※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

実家が県外の方に質問です!嫁いで今は旦那の実家に同居しています。今月…

実家が県外の方に質問です!

嫁いで今は旦那の実家に同居しています。
今月で入籍して2年目になります。
私の実家は県外にあり車で3.5〜4時間かかります。
旦那が私の実家に来たのは結婚報告と顔合わせの2回だけです。

別に旦那に実家に行ってほしいと強い希望が
あるわけじゃないですが、そのうち私の親から
旦那は来ないのか?と言われるんじゃないかと心配です💧
旦那も一度、俺も一緒に正月行った方が良い?
と聞かれたことがあるんですが行かなくて
良いんじゃないの〜と言ってしまったので
旦那は私から言われないと行かないつもりだと思います。

実家が県外の場合、皆さんの旦那さんはお盆とか
年末年始って帰ってますか?毎年ですか?

コメント

とんとん

私が帰る時は一緒に帰りますよー!(`・ω・´)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    良い旦那さんですね(*^_^*)
    自分から一緒に来てと言いましたか?
    それとも旦那さんが自発的に行くって言いましたか?

    • 6月6日
🐢推し

高速12時間の所に実家があります!
GWとお盆は毎年帰ってます♪
年末年始は雪が危ないからと
実家から言われているので、
毎年2月に実両親がこちらへ
きてくれます!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    実家遠いんですね〜😵
    それでも来てくれる旦那さん素晴らしい✨
    私の旦那は言わないと行かなそうです💧

    • 6月6日
  • 🐢推し

    🐢推し

    行くのが当たり前だと思っているのと
    本人も楽しみのようで、
    私より帰省を待ちに待ってます(笑)

    年に1回くらいは一緒に
    かえろうと誘ってみてはいかがですか??♪
    やっぱり家族になったわけですし、
    そのへんは上手いことやりたいですもんね!

    • 6月6日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    めちゃくちゃ良い旦那さんでステキです!
    楽しみにしてるとか可愛いですね(*^_^*)
    自分の両親はよくこちらに来てくれるので
    毎回申し訳ないって思ってたので
    旦那にはそのことも伝えてせめて
    一年に一回は一緒に帰省できたら
    良いなと思います(>人<;)

    • 6月6日
まりまり

私は車で2時間くらいなので、なっつんさんと比べると全然な距離ですが、正月、お盆は二人で行きますよ✨

私から、いつ行く?と話してます‼

実家に帰ったら泊まりますか?

  • ゆずママ

    ゆずママ

    日帰りでも行ける距離なんですけど
    私は毎回泊まってます!
    聞いたことはないけど旦那は多分
    あんまり泊まりたくないのかも💦
    自分から話さないとダメそうなので
    私も自分からもう一度聞いてみようと思います!

    • 6月6日
まりまり

実家帰ったら、ゆっくり泊まりたいですよね✨
私の旦那は行くのはいいけど、泊まりは嫌だと言いますね💦

まだ先ですがお盆も来ますし、こちらから聞いてみるといいですよ😃

  • ゆずママ

    ゆずママ

    やっぱり泊まりだと気まずいんですかね?
    泊まり嫌だって言われたら私は毎日
    あなたの両親に会ってますけどー?
    って言ってやろうかな(笑)
    さりげなく旦那に聞いてみます☺️

    • 6月6日
  • まりまり

    まりまり


    ただ、家に行って食事して~とかなら全然、苦じゃないのですが、やっぱり泊まるとなると気まずいのかもしれませんね💦

    もし言ったらどんな反応するんですかね😁笑

    次、実家に帰るときは旦那さんも一緒に行けるといいですね😄

    • 6月6日