※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana9110
その他の疑問

引越業者さんをサカイ、ありさん、アートの3社で迷ってます。この中の…

引越業者さんをサカイ、ありさん、アートの3社で迷ってます。
この中の引越業者さんを利用された方、良かった点、悪かった点を、どんな些細なことでもかまいませんので教えて下さい🙂

コメント

Ri@Ri@

サカイで引っ越ししました!

良かった点
値引き交渉したらすんなり下げてくれました。
タンスの中身やクリアBOX等々中身をわざわざダンボールには出さなくて良かったのが楽でした。
荷詰め荷降ろしとても迅速で、嫌な顔せず指示通りにダンボールを運んでくれました。担当の方達とても気持ちの良い対応でした。

悪かった点
DVDレコーダの箱に入れるやり方が雑だったのと、その箱が行方不明になり探してもらうのに時間がかかったこと。それが原因か分かりませんがレコーダーは壊れてしまいました💧
←自分で機密機械製品の梱包を怠ったせいなのでサカイが悪いとは違うかな(^ω^;)

• nana9110

nana9110

返信ありがとうございます!
    荷詰め、荷降ろし迅速なんですね✨ どれくらいの時間でできましたか??
    うちは、作業員が二人って言われたのですが、「二人だけで大丈夫?!時間かからない?!」と心配になってます💦💦

• 6月6日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

荷詰めの日は5人ほど居ましたが、たぶん3人は入ったばかりの新人さんの雰囲気でした😃荷詰めの日はたぶん3時間かからなかったかな?
    荷降ろしの日は2人でしたが朝9時に来てお昼前には帰られたので3時間ぐらいでした!途中15分ほど休憩を取ってその後アフター10分でしたっけ?なんかサービスタイムでお掃除もか家電配置換えとか選べるのがあってそれをしてもらったのですが、トータル3時間で終わったのはびっくりしました(>_<;)

• 6月6日
  • nana9110

nana9110

5人も来てくれたんですね!😵
    5人で荷詰め3時間だと、うちは作業員二人の予定になっていたので、もっとかかりそうですね。
    ありがとうございます!😄

• 6月7日

サカイさんとありさん見積もり出して貰った事あります☺

お値段をかなり頑張ってくれて同じ金額だったのですが、姉がサカイさんでパソコン壊されたとか言っていたのでアリさんにしました😃

ですが、うちはテレビを壊され同じ型番のテレビがなくて、数万円頂きました☺

謝罪もちゃんとしてくれ好感は持てました😃

• nana9110

nana9110

引越、どこを選んでも完璧にはいかないんですかね😅
    実は、前回、ありさんを使った際に、
    私も好印象だったので、今回もお願いしようか、他にしようか迷ってたんです。
    はなさんも、好印象だったんですね🙂参考になりました!😄

• 6月6日

退会ユーザー

そうみたいですね😅
    そうだったんですね😊
    悩みますよね(>_<)

アリさんはお兄さん方は明るくて親切だし、営業のおっちゃんも気さくで、リサイクルショップの手配とかしてくれて親切だったので良かったですよ😆

後、サカイさんは見積もりして貰えるだけでお米貰えたのでおすすめです😃

良い引越し会社さんが見つかりますように😌💓

• 6月6日
  • nana9110

nana9110

私のときも、ありさんは、作業員のお兄さん達が皆さん明るくて元気で好印象でした😄
    ありがとうございます!✨

• 6月7日
なちゃ

サカイさんです^ ^
家買った時の不動産屋さんと
提携してたみたいで割引きもあったし
他の会社と比較してもかなり安く
してくれました^ ^

さすがプロ!ってくらい
あっという間に綺麗に梱包してくれて
荷解きもあっという間で、しかも
かなり融通が利いてありがたかったですw

対応も良くて、しかも
近隣のお家にも丁寧に
「引越し作業の為トラックここに
停めさせて貰ってます、不都合が
ございましたらすぐ動かしますので
よろしくお願います!」
「少しのお時間バタバタしますが
ご迷惑お掛けしないよう精一杯
配慮してやらせていただきます!」
みたいに挨拶行ってて、さすがだな…と
感心してしまいました!

• nana9110

nana9110

ご近所への挨拶まで気を配ってもらえるのはいいですね✨
    作業員の人数と作業時間って、どれくらいでしたか??🙂
    うちは、作業員二人って言われて、二人でどのくらいの時間がかかるのかを心配してます😅

• 6月6日
  • なちゃ

なちゃ

2階建てのテラスハウスアパートから
    2階建て戸建てへの引越しで
    私と旦那2人分の荷物でしたが
    荷造り1時間弱、荷解きで1時間ちょっと
    くらいですかね。2階に運んで貰ったり
    一度置いたのをまた動かして貰ったりと
    かなりこき使ってしまいましたw

あ、でもスタッフ多かったかもですw
    4人くらい居たと思います!
    リーダー格の人も20代で若かったけど
    引越し先が地元で土地勘もあるので
    安いスーパーとかも教えてくれましたw

• 6月6日
  • nana9110

nana9110

荷造り1時間弱は、かなり早いですね!4人も来てくれたなんて、羨ましいです😄
    うちは、作業員二人って言ってたので、もう少しかかるんだろな。
    参考になりました!ありがとうございます😄

• 6月7日
まろ

サカイにしました!営業マンも感じよくて、当日来てくれたスタッフも、階段しかない3階の部屋に、ちんたらせず、ずっと駆け足で頑張ってくれました。値段も勉強してもらいすごくよく、感動しました!コマーシャル見てるみたいな!笑。

あと1社みつもりお願いしたけど他社の悪口しか言わない営業マンでとても気分わるくすぐキリました。
ありさんか、アートか忘れましたけど、次も絶対サカイにします!

• nana9110

nana9110

他社の悪口は嫌ですよね😭
    うちは、ハートさんがそれでした…。
    なので、ハートさんは除外しました💦💦

ずっと駆け足!プロって感じがしますね!✨ありがとうございます!😄

• 6月6日
  • まろ

まろ

ちなみに若い方とバイトの高校生?新人さん?っぽかったけど、しっかり教育出来ていた感じで、本当に見ていて気持ちよかったです。

• 6月6日
  • nana9110

nana9110

教育してもらってるのはありがたいですね✨ 参考になりました!
    ありがとうございます😄

• 6月7日
みづほ

今までサカイに2回頼んでます😊
対応も良いですし、丁寧にやってくれました✨
3社とも見積もり出してもらって、値引きもサカイが1番でした😊
他の方がおっしゃっているように、サカイ以外の2社は他社の悪口がすごかったです😅

• nana9110

nana9110

他社さんの悪口を言うのは、印象悪いですよね😭
    丁寧にやってくれるのは信頼できますね😄

• 6月7日
とらきち☆

うちは転勤族で10回以上県外などに引っ越してますが、アートは完璧ですね✨✨✨✨

リーダーがしっかりしていて、値段も他より高いかもしれませんが対応ややり方も悪くないです。

途中でサカイにしたこともありますが、洗濯機の蓋が壊れたり運ぶときのノロノロ感やてきぱき加減がアートよりはわるいです(((^^;)

• nana9110

nana9110

アートさん経験者の方、お話し聞きたかったです✨
    ネットで、「値段は高いけど、しっかりやってくれる」っていうのを見て気になってたんです😄
    トラックの大きさと、作業員の人数、作業時間ってどれくらいですか??
    質問内容多くてすみません💦💦

• 6月7日
  • とらきち☆

とらきち☆

トラックの大きさはわかりません。すいません😣💦⤵

作業人数はリーダーが一人で、あとは二人~三人です。
    県外だったので、荷物が一泊することも多かったですがリーダーが絶対ついてきてくれるしサカイに頼むよりも話もとおる!って毎回父が言ってましたよ(笑)
    作業時間は荷物の量にもよりますが、一時間~二時間とかですかね?あんなに荷物あるのに
    早かったイメージありますー😆

• 6月7日