※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
家族・旦那

子供が産まれてからよく旦那と喧嘩するようになりました。私は実の母と…

子供が産まれてから
よく旦那と喧嘩するようになりました。

私は実の母と絶縁していて
父親は私が小学生の頃に母と
離婚してからほぼ連絡を取っていません。

普通の家庭の人なら実の母に子供を
預けて少し息抜きだとか友達と
遊びに行くとかできると思うのですが
それができずイライラしてしまいます。

旦那は気にくわないことがあれば
仕事終わりにそのままパチンコに
行ったり友達と遊んでくると言って
でかけてしまいます。

こんな状況なら皆さんはどうやって
ストレス発散しますか?

コメント

ドンちゃん

子供連れて公園散歩行ったり、甘いものが好きなのでケーキ買って贅沢します😊
あと子供連れて友達とランチですね😊愚痴聞いてもらいます!笑笑

  • みみまま

    みみまま

    でかけたり甘いものを
    買って贅沢するのは
    いいですね😊

    子供連れてランチも
    いいですね!!
    いつも時間がなくて
    友達に電話をかけて
    愚痴を聞いてもらってます😥

    プチ贅沢をしてストレス発散
    したいと思います😊

    • 6月6日
みるく

その状況であれば旦那が帰ってきたらじゃあよろしくって家でます😁(笑) ヘルプ電話がくるまで帰らないです!一回目はとりあえずすぐ帰れるようにカフェにでもいて一人の時間作りますね😢
毎日ワンオペご苦労様です😢まだまだ男の人は親の自覚沸かないんですよね😢悲しいことに😢😢

  • みみまま

    みみまま

    ありがとうございます!
    旦那に任せちゃうのも
    ありですね!
    娘のことを可愛がっては
    くれているんですけどね😥

    • 6月6日
なりか

旦那に休みの日に1時間でも2時間でも見てもらう!
自分だけ息抜き?馬鹿か!と私はぶん殴ります。言葉で(笑)

  • みみまま

    みみまま

    少しでも自分の時間を
    作った方がいいですよね!

    • 6月6日
きき

うちも妊娠してから仲めちゃくちゃ悪かったです☹️
預けれる人も居ません。
旦那はパパ見知りが始まってから逃げてばかりで育児も手伝ってくれず部屋にこもってたり外出ばかりでした。
毎日ブラブラ散歩したり好きなご飯食べたり、子供が寝たら好きな音楽聞いたりしてましたよ☺️

  • みみまま

    みみまま

    手伝ってもらえないと
    つらいですよね…
    子供が寝てから自分の
    時間をつくるのいいですね!

    • 6月6日
koro.❁

私も両親と絶縁していますし、義実家も無いので頼るところはないです。

どうしてもイライラが収まらない時は子供連れて出かけたり、家事をせずにデリバリーやテイクで娘とジャンクしたりします(^^)

子供を産んだ以上、ある程度は諦めているので
子供が居てもストレス発散できる方法を考えますよ。

  • みみまま

    みみまま

    頼るところがないのは
    大変ですよね…

    家事をしないでデリバリー
    いいですね!!
    今度試してみます😊

    • 6月6日