※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

朝に10倍粥をあげた後、りんごをあげても大丈夫ですか?離乳食の量や内容がわからず、保育園での食事に不安があります。

3日前から利用者を始めました!
10倍粥だけ食べさします!
りんご食べさしあげたいんですけど
朝にあげらないとダメって聞いたんで
10倍粥をあげた後りんごあげてもよろしいのですか?
保育園行ってるんですけどおやつにりんご🍎
あげるそうなんですけど、アレルギーがでたら
怖いからまずわ家で食べてからと言われたんです。
離乳食なにあげるとか量とかまったくわかりません。

コメント

はじめてのママリ

保育園の栄養士さんに聞くと量や進め方教えてくれると思いますよ(^^)✨
私の保育園でも食べたことのない食材は提供しちゃいけない決まりがありました><

みこま

離乳食 スケジュールで検索すると詳しく出てきますよ!離乳食はじめる前に勉強しておかないとお子さんが可哀想ですよ!

nana

朝というか、午前中ですかね。
アレルギーが出ても病院がやっているので対処しやすいからなるべく午前中がいいとされていますね。
お粥の後にりんごでいいと思いますよ^^*
離乳食本も色々出ていますし、進め方やあげる量なども載っているので、1冊購入して参考にされてみては^^*

初めてのママリ🔰

3日前ですよね?
次は野菜が普通ですよ💡
本を買われた方がちいと思います!
リンゴはアレルギー出やすいので1ヶ月たってくらいがいいと思います!

紬

離乳食の講座に参加して
1週目お粥のみ、
2週目お粥+野菜、
3週目お粥+野菜+豆腐、
4週目お粥+野菜+お魚
と習いましたよ。

りんごを早くあげたいのもわかりますが、ある程度野菜とかで慣らしてあげてからの方がいい気もしますし、いきなりフルーツだったら甘くて他のを食べなくなる恐れもありますよ。

gleen

保育園は基本、おうちで食べた物しか出さないようですね😌
そして、初めて食べる食材が朝が良いのは何かアレルギー反応が出たときに午後なら病院がやっているからそうですよ!!!
なので、10倍粥のあと、りんごをあげてみて大丈夫ですよ!
その代わり初めて食べるものは一口から初めて毎日少しずつ増やしていくと良いようですよ😌✨

• ゆず

ゆず

ありがとうござい😊
    明日朝10倍粥あげた後リンゴあげてみます!(^◇^)朝中々時間なくて8時半に保育園送って行くので朝あげる時間がそんなになくて保育園であげてくれた方が楽なんです。。だから早く保育園ででるものを食べさしたいなぁと思って😭

• 6月6日
西瓜

りんごも加熱したものを小さじ1からですよ〜!
他にも気になるところは色々ありますが…

ロー

せめて、1週間たってからにしてあげてください…