※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

乳児湿疹に市販の保湿剤を使いたいが、おすすめはあるか。ヘパリン類似物質0.3のクリームや泡フォームは使っても大丈夫か。

生後3週間で乳児湿疹がひどくなってきました。
まだ保険証ができてないので来週の1ヶ月検診まで、とりあえず市販の保湿剤を塗ってあげようと思うのですがおすすめの保湿剤ありますか?
乳児湿疹治ったよ!って方お願いします☺︎
ちなみにヘパリン類似物質0.3のクリームと泡フォームがあるのですがこれでも大丈夫ですか?

コメント

りいゆい

保湿剤はワセリンがオススメです🙆‍♀️
あとは、石鹸でよく洗ってあげてください😊

• あんぱんまん

あんぱんまん

ワセリンで湿疹治りましたか??💦
    石鹸がいいのはわかってるのですが、上の子いる中で1人で沐浴させるため、今シンクでベビーバスで入れてて、湯上りとかの準備が難しくて沐浴剤つかっちゃってます💦

• 6月6日
  • りいゆい

りいゆい

ワセリンで治ったというより保湿された感じで、主には洗ったことでよくなった感じだと思います🙆‍♀️
    顔だけ泡で出る石鹸で洗うだけでも違うと思いますよ😊💡

• 6月6日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そっか!顔だけでも洗ってあげるって発想がありませんでした!😳
    明日の朝から洗ってあげようかと思います♡
    ちなみに1日1回の洗顔で大丈夫ですよね?
    洗いすぎもよくないかな??🤔

• 6月6日
  • りいゆい

りいゆい

1日1回で十分だと思います😊
    あとは暑い時は汗をかくと思うのでぬるま湯のガーゼで拭いてあげるとか✌️

• 6月6日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうですね!
    1週間なんとかやってみようかと思います☺︎
    ありがとうございます♡

• 6月7日

質問の回答になってませんが…産院で貰ったヒルドイドのローションがすぐ治るし綺麗になるので是非検診の時貰ってみてください(*ºчº*)

• あんぱんまん

あんぱんまん

ヒルドイドのローションですね!☺︎
    ヘパリンの泡フォームも上の子の全身用でもらったのですが、成分やっぱり違うのですかね?ヘパリン塗ると赤みが増す気がします😭

• 6月6日