※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花*花
妊娠・出産

妊娠34週でお腹の張りがあり、頸管は充分だが外出時は控えるように言われた。お腹の張りは日によって変わるのか、同じ週数の方は張りがないのか気になる。

妊娠34週です。お腹の張りについて。
33週くらいからお腹の張りがわかるようになりました。
最近は自宅で1日に5~6回、外出で1日に10回以上張る時もあります。
痛みはなく30秒以内には、おさまる張りです。
産科の先生に、頸管は充分あるけど張るなら外出しないで下さいと言われたので自宅でなるべく横になっています。昨日は1~2時間に1回張る感じで多かったです。夜は起きないので張ったかわかりません。
今日はまだ2回しか張っていません。
お腹の張りは日によったりしますか?看護師さんからは、普通の人はまだ張らないから、て言われたのですが同じ週数くらいの方はお腹の張りはないんでしょうか??

コメント

まこ

日にもよりますし、やはりよく動いた日は張りやすかったです( ´-` )

その頃は張らない事はなかったですが、張ること自体があまり良くないので、あまり頻繁に張るなら安静が一番だと思います✲*゚

• 花花*花

花花*花

コメントありがとうございます(^-^)
    昨日と今日の安静度に変わりはないので不思議でしたがやはり日によるのですね。安静にしています(^_^)/

• 11月11日
maron3

私もよく張ります!
前駆も31wくらいからちょい②ありますが無理しないように楽に居てくださいと言われました!
うずくまるような痛みや出血もないし子宮頚管もばっちり全然大丈夫と言われているので、家では家事やる時以外は横になってます✩

• 花花*花

花花*花

前駆陣痛はまだ経験したことないですが、張る回数が多いので私も必要最低限の家事以外安静にしています。お互いに37週までできるだけ安静にして頑張りましょうね(^_^)/

• 11月11日
あき3021

私も張りますよ!
病院でも張りについて言いましたが、ずっと治まらないとか激しい痛みがあるとか出血があるとかじゃなかったら大丈夫ですと言われて安静にとも言われてません!
一応張ったら横になったりはしてますがそこまで気にしてないです。
病院によって色々違いますね(^^;

• 花花*花

花花*花

病院によって対応が違うんですねー(>_<)
    私も痛みも出血もないし、頸管の長さもあるから動きたくなっちゃいますが、病院の方針に従いたいと思います(T-T)

• 11月11日