※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppn
妊活

基礎体温が安定せず、高温期が分かれていない状況で妊娠された方はいますか?病院への相談を検討中です。

お聞きしたいです!!

私は9日にリセットし、妊活4周期目になります。
基礎体温を測ってるんですが排卵日ちょっと前くらいから36.37〜36.71くらいをジグザグして
まだ急激に下がっていません。
排卵日の後、高温期に入ったのかもよくわからない状態です。
前回、前々回のときは排卵日後に風邪を引いてしまい高熱がでてたので測定が不可能でした>_<

低温期と高温期が2層に分かれてないのは異常なのでしょうか?
この様な状態でも妊娠された方はいますか?

病院に行ったほうがいいか悩んでいます>_<

たくさん質問して申し訳ないのですが
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ペリ

私は若い頃から生理不順で内膜症があったりもしたので最初から病院に通っていましたし、まだ妊娠できていないので、このままでも妊娠できるかはわからないのですが、二層にわかれないのなら黄体機能不全かもしれません💦
その場合無排卵だったりするので心配でしたら病院に行くのをオススメします。

基礎体温での排卵はわかりずらくタイミングが取りにくいので排卵検査薬を使うといいですよ(o’∀’o)

• ppn

ppn

コメントありがとうございます!
    やはり無排卵の可能性があるのですね>_<
    排卵検査薬使ってみてもう一周期、基礎体温計ってみて良くなければ
    病院へ行ってみようと思います>_<

• 11月11日
夕雅xxx

低温と高温にわかれないと、無排卵の可能性があります。
私がそうでした( ´・・)
その場合は排卵誘発剤が必要になります。
ただ、36.37から36.71というと、高温期がありそうな温度な感じでもありますが…。
1番安心なのは、病院で基礎体温表を見てもらうのがいいですね。
排卵しているかどうか、異常があるのかどうかよくわかります。

• ppn

ppn

排卵誘発剤というのが必要になるんですね>_<
    1日ごとに下がったり上がったりするんです。
    36.71になったのは1度だけであと高くても36.60代でした( ; ; )
    もう1周期計ってみておかしいようでしたら、病院行ってみます>_<

• 11月11日
むーう

はじめまして。
私も妊娠前の基礎体温は理想的な2層にわかれたグラフではなかったです!
部屋の温度や起きる時間によっても基礎体温は変わってくるみたいだから難しいですよね(´・_・`)
1ヶ月か2ヶ月分の基礎体温病院で見てもらうのもいいかもしれないです!
私は生理不順だと思っていて病院で基礎体温のグラフを見てもらい排卵日を教えてもらいました!
周期が分かりアプリで仲良しする日を調べて授かることが出来ました!
答えになってなかったらすみません(´・_・`)

• ppn

ppn

はじめまして。
    部屋の温度や起きる時間でも違うのですね!
    私は最近、朝トイレに行きたくなってしまい5時台に計ったり起きる時間の7時とかに計ったりしてるので、それも関係あるんですかね>_<
    やっぱり病院で診てもらったほうが排卵日もわかってタイミングとりやすいですよね!
    アプリで一応みてるんですが基礎体温はバラバラだし本当に排卵してるのかな?と不安になってしまったんです( ; ; )
    妊娠されたと聞いて勇気がでました!
    ありがとうございました(^^)

• 11月11日