※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻に悩んでいます。息切れや動悸がひどく、不安です。婦人科では休むように言われるだけで、検査もない状況です。経験者のアドバイスが欲しいです。

まもなく妊娠6ヶ月になります。
が、まだ悪阻に悩まされてます…
1つはよだれ悪阻ですが、これはもー我慢しか
ないようで諦めてます。
2つ目が、息切れ、目眩、動悸がひどく
ほとんど寝てばかりの状態で辛いです。
家の中でも少し動くと息切れしてくるしくて
ふつうに生活できません。

婦人科で先生に話しても『休んでください』
と言われるだけで特に何か検査をしてくれる
ような事もなく…

安定期に入り落ち着く時期なのに
何か身体に異常があるのかと不安です。
同じような経験ある方、何かご存知の方
いましたらアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

のんちゃん

残念ながら、安定期に入ったから必ず落ち着くとかありませんょ。人それぞれです。
私はヨダレ悪阻は出産して胎盤出すまで続いていましたし、息切れ、動悸は赤ちゃんに血液がとられたりするのでよくある事でした。妊娠糖尿病にもなり、安定期入る前は吐きづわりが酷く入院し、マタニティライフは最悪なものでした。
あと4ヶ月したら必ず終わりがきますので頑張って乗り越えましょ^ - ^
この辛さは今でもマジで忘れませんし、二度と子供は作らない!と妊娠中言ってました。
でも、今娘のために2人目が欲しいです(笑)不思議ですね。

• けいちゃん

けいちゃん

やっぱり個人差あるので仕方ないですよね。出産にむけて体力つけたいのに
    このままじゃ不安だらけですが、
    耐えるしかないですね!

• 6月6日
  • のんちゃん

のんちゃん

仕方ないと思って耐えるしかないです😊大丈夫!出産もなんとかなりますし、赤ちゃん産まれたらいやでも体力つきます(笑)それより、今のうちに沢山寝て下さい!眠れるという幸せ、安静にしてられる幸せを噛み締めておいてください😊
    しかしヨダレ悪阻って理解されないから辛くないですか💦?

• 6月7日
  • けいちゃん

けいちゃん

よだれ悪阻ってめずらしいみたいですね。私も自分がなるまで知りませんでした(>人<;)外出先でもいつもこそこそペットボトルに吐き出してて、
    それがあるだけでも出掛けたくなくなります( ;´Д`)

• 6月8日
  • のんちゃん

のんちゃん

わかります😣私も電車の中ではギリギリまで唾液もためてなるべく出さないようにしたり、仕事中も少し喋っては唾液が溜まり、唾を吐き出して…。
    出産時は帝王切開だったのですが、手術中もちょくちょくガーグルに唾を吐き出して…本当辛かったです。
    頑張りましょうね。

• 6月8日
やまねこ

私もよだれ悪阻終わりません。
吐きづわりが終わったらよくなるかなぁーと思ったけど常に口の中に溜まります。
私もこれは出産までコースだなと思ってますが、元々自宅安静だし家なら自由に吐き出せるからあまり気にしなくなりました😅

動悸などは貧血でも起こる症状なので、鉄分とれるものを摂取してみるのも方法ですね💡

• けいちゃん

けいちゃん

よだれ悪阻は出産まで続くケース
    多いみたいですね。。憂鬱です。
    よだれも、何か食べた後の口の中の気持ち悪さが辛いです。

少し前から鉄分も積極的にとるよう心がけてます!
    お互い頑張りましょう!!

• 6月6日