※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘が遊び飲みで飲む量が少なく、時間がかかる。体重が心配。母子手帳の体重曲線は自分で描く?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます*完ミ🍼です。

3ヶ月から遊び飲み?が始まり、できれば毎回160くらいを飲んで欲しいのですが130くらい飲むと急にキョロキョロしたり笑ったり動き出したりします。でも哺乳瓶を一度離してまた口に入れると口は動かしてゆっくり?遊びながら飲みます😣そして結構な頻度でそのくらいでおならが出ます。
その後も頑張って飲ませますがとても時間がかかり困ってます↓
授乳間隔は130前後でも3時間〜4時間持ちます。
体重は現在ベビー用品店などのスケールで測ると6キロちょいでした。

この月齢にしてはトータル700前後と少ないのでこのままでいいのか心配です😣

ちなみにお恥ずかしい話ですが…母子手帳にある体重曲線は自分で描くのでしょうか(u_u)??

コメント

二児の母

少ない量を作って飲みたくなったら毎回あげてました^_^
あとはおしゃぶり笑笑

曲線は自分で書いてました!・はつけてくれるんですが…笑

• 🐰

🐰

あまりミルク量目安は気にしなくていいんですかね😖

その・って誰が書いてくれるんですか? 赤ちゃん訪問の時に・付けてくれた時以来予防接種行っても・が無いんです(´・ω・`)

• 6月6日
  • 二児の母

二児の母

赤ちゃん訪問の時は保健師さんがやってくれて、1ヶ月健診の時は病院の看護師か先生がやってくれて後の定期検診では保健師さんがやってくれてましたよ!

• 6月6日
  • 🐰

🐰

なるほど! 定期検診で付けてくれるんですね😆スッキリしました!ありがとうございました😊❤️

• 6月6日