※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもり
妊娠・出産

妊娠後期に入り、食欲減退や疲労感があり不安です。同じ経験の方、気分転換方法を教えてください。

もうすぐ妊娠8ヶ月の初マタです☺️
安定期に入ってからは体調も良く、行動できる範囲も増え、食欲もあり楽しかったのですが、
ここ最近は胃の圧迫感?で食事もあまり食べれず、日中ずーっと眠たくて、天気がいいのにどこか出かけるという気分にもあまりなれません。
体重増加は妊娠前からプラス3キロ程なのですが妊娠後期が近づくにつれ、甘い炭酸飲料がすごく飲みたくなります😭
検診で赤ちゃんに問題等はないので、大丈夫とは思っていても食事量が減ったり散歩する時間も減ったので少しだけ不安です😭
同じような方いらっしゃいますか??
いらっしゃれば、どのように気分転換していましたか?😭

コメント

RiRi

私も7ヶ月頃から胃が圧迫されて食べる量が減りました。赤ちゃんが大きくなってるから圧迫されてるんだなと思う半面、赤ちゃんのために食べなきゃと思っていました!
また睡魔に襲われることが増え、短時間の昼寝をよくしていました😃
散歩も減りましたが、無理してもいけないと思って、体調を見ながら動くようにしていました!
その分、お腹の赤ちゃんに話しかけることを増やして楽しんでいましたよ!

えるさちゃん🍊

お腹がだんだん大きくなって来て胃が圧迫されてるのだと思います😵💦
私もやけに炭酸がものすごく飲みたく乗る時ありました😂
食事は取れるときに少量ずつ取れれば大丈夫だと思います👌
あとお散歩も毎日必ずやらなきゃいけないわけじゃないですからお休み日があって全然いいと思います😊
私は逆に散歩とか全くやらなかったので⚠️
気分転換は音楽聴いたりしてました!