※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

岡崎市のたかレディースクリニックで出産した方からの質問です。性別がわかる時期やエコーの時間、対応について教えてください。

岡崎市のたかレディースクリニックで出産した方

1、性別はいつ頃わかりましたか?こちらから聞かないと教えてくれない感じでしょうか?
2、エコーの時間はどのくらいですか?しっかり見せてくれますか?
3、その他出産や入院時の対応など

教えていただけますか☺️

コメント

さりぃちや🌸

⑤ヶ月で分かりました💓
知りたい?と聞かれました(笑)

2分くらいかな?
とーっても短いです😂💦

対応は良かったですよー!
何より、準備するものが
授乳ブラくらいでしたから!

• くるみるく

くるみるく

ありがとうございます🌟
    入院セットは本当にブラだけで大丈夫なんですね!\(^O^)/
    もらったファイル見てびっくりしました笑

• 6月6日
ma

3人ともたかさんで出産しました。

1.の性別は17wの検診の時教えてもらいました。こちらから聞かなくても先生の方から性別知りたい?と聞かれますよ(^^)

2.他の産院に行ったことないので分からないですが…多分エコーは結構短いのかな?と思います。
重要な部分をしっかり見てここが何とかだよーとサラーッと言われ終わる感じです(´・ω・`)
エコー写真も微妙なのでムービー?で確認してました♪♪

3.出産時は助産師さんは凄くサバサバした感じの人で、話しやすいし指示が的確で私は凄く好きです♪
入院時も授乳をみんなでやったり、朝、昼みんなでご飯食べたりと入院中色々相談しあったり和気あいあいとしててよかったです♡
おっぱいマッサージや搾乳指導がいまいちなので…そこはうーん?という感じですが…💦

• くるみるく

くるみるく

丁寧に教えてくださりありがとうございます🌟
    先生アッサリ系ですよね😭
    看護師さんは優しいなと感じています☺️助産師さんも優しいのですね!心強いです♫
    来週からお腹のエコーなので楽しみです💓
    ちなみに主人が一緒に見ることはできますか??

• 6月6日
  • ma

ma

何言ってるか分からない時は看護師さんがしっかり教えてくれるので不安な事とか聞くといいですよ(^^)
    お腹のエコーは旦那さん一緒に見れますよ♡
    旦那も子供も一緒に見てました♡

• 6月6日
  • くるみるく

くるみるく

エコー楽しみです💓
    私も看護師さんにめっちゃ聞いちゃいました😂
    慣れれば聞き取れるようになるんでしょうか、、?🤣

• 6月8日
  • ma

ma

いや…何言ってるかわからなかったです😂
    ん?って感じで看護師さんに確認してました(笑)

• 6月9日
ちゃき

息子の時にタカさんでした!
5ヶ月頃わかりました👦
エコーは短いですし先生も淡々として
早口で何を言ってるか分からず😅
助産師さんはみんないい人です!

現在はおおはらさんに通ってますが
比べてしまうと断然!おおはらさんのが
いいです( ̄▽ ̄)

• くるみるく

くるみるく

ありがとうございます🌟
    先生早口ですよね😂
    私もおおはらさん第一希望でしたが5週に行ったのにすでにいっぱいでした😭

• 6月6日
みき

通ってるものなのでお役に立てるかわからないですが。
1、性別はわかった時点で知りたい?と聞かれその後もエコーの度聞かれましたよ!
2、エコー時間は2分くらいでした。
ダウンロード出来るし、詳しく教えてくれましたよ!
分かりやすかったです。
3、1人目を安城更生病院で産んでますがNICUがあったりと何かあった時に対処できるかな。
ただ、予約を入れても待ち時間は長かったのでその辺はたかさんスムーズでいいですね!
内診は、痛いです。
あと、出産シミュレーション?息づかいの仕方みたいなのはイメージがつきやすく一人目の時にやっときたかったかな。
LDRはどちらも良さそう!

• くるみるく

くるみるく

ありがとうございます🌟
    通ってらっしゃるのですね😊もしかしたら会っているかもしれませんね☺️
    先生少し質問しづらいので、性別も先生から教えてくれるなら安心です🌱
    内診も痛いですよね〜😭わかります(笑)
    ちなみに次からお腹のエコーなんですが、主人も一緒に見ることはできますか?
    経膣の時は見れなくて。。😭

• 6月6日
  • みき

みき

本当、会っていそうですね(笑)

どこの病院もかな?経膣健診は見せてくれないかも。
    エコーなら見れると思いますよ!

私は、気になることは不安事はその都度解決した方が良いから先生にアドバイス聞いたりすると早口だけど丁寧に答えてくれますよ!
    あとは、助産師さん?看護師さんがフォローしてくれるから大丈夫!

先生は、人付き合いが不器用な感じがするけどいい人な気がしますよ!

• 6月7日
  • くるみるく

くるみるく

エコーとても楽しみです💓
    お腹だといよいよ妊婦!って感じがします🌟笑
    先生は確かに質問すると嫌な顔せずに色々教えてくれますよね😊
    看護師さんも本当に対応が良くて安心しています🌟

• 6月8日
にっちゃん

2人ともたかで産みました(´∀`)

①5ヶ月のときに「たぶん女の子だね〜」と言われました。
上の子は男の子だったので、分かるのがもう少し早かったです。

②短いし、説明も少ないです。
切迫早産になり一時市民病院に転院しましたが、そっちのが断然丁寧でした(笑

③先生は早口で何言ってるか聞き取りにくいですが、私はテキパキしてて嫌いじゃなかったです(^_^)
受付のおねえさんはとても丁寧です。
助産師・看護師さんは明るく面白い人もいて感じよかったです。
でも授乳については、、、(^◇^;)
でなきゃでないでほっとかれます(笑
おっぱいマッサージ等もしてもらえないし、教えてももらえません。
退院後自分で母乳外来探して行くしかないです。

ついでに分娩費用ですが、土曜の出産で+7万、金曜で促進剤使って+8万でした^_^

• くるみるく

くるみるく

ありがとうございます😊
    おっぱいのことは少し不安ですが、プレッシャーになるよりはいいかなぁなんてポジティブに考えてみます!💓
    金額のこともありがとうございます🌟

ちなみに次回13wの検診なのですが、ドップラー?で心音を聞くことはできますか?😊

• 6月8日
  • にっちゃん

にっちゃん

ご自分でどうしようもなくなったときのために、いくつか母乳外来やってるところを見繕っておくといいと思います(´∀`)
    助産院だとホームページがなく、値段や定休日がわからないことも多いので(;´д`)

上の子のときはだいぶお腹が大きくなってから一回やったんですけど、下の子のときはなかったです(^◇^;)
    今さらながら不思議(´-`)

• 6月8日
よし

たかさんで2人出産して現在3人目通院中です☻

先生とってもアッサリしてて早口ですよね(爆笑)
体重管理が厳しいので1人目の時はかなり先生が怖かったですが今思えば無事出産出来るよう叱ってくれてありがたいと思ってます。

性別はかなり早めで4カ月頃知りたい⁇と言って教えてくれます(◍•ᴗ•◍)その後何度も付いてるねとか付いてないねとか言ってくれます。

LDRはホント苦しい中の移動がないので私は良かったです。産後も助産師さんがフレンドリーな感じで、他のママと授乳や食事をするので情報交換や世間話などしてとても楽しかったです☻退院したくないって思ってました。

確かにおっぱいマッサージなどの指導はないですが、ムリも言われないのでプレッシャーを感じず、私は気楽に感じましたよ🎵

腹部エコー楽しみですね☻動画で見れるので私は家で何度も見てますよ🎵

• くるみるく

くるみるく

ありがとうございます🌟
    体重厳しいと聞いて怯えていますが、私と赤ちゃんのためですもんね!頑張ります🙆‍♀️
    性別早く教えてくれるのすごく嬉しいです💓😆

ちなみにドップラー?で心音は聞けますか?
    次が13wの検診で、主人も一緒に行くのでその時に聞けたらいいなーなんて思っています🌟

• 6月8日
  • よし

よし

私は心音を聞かせてもらったことはないです…。特に聞きたい⁇みたいなことも言われた事もなかったので😰
    エコーではここが心臓ねって言われて動いているところを見せて教えてくれるくらいです☻

赤ちゃんの心音聞いたのは陣痛中お腹に機械みたいなの巻かれた時だけです。

• 6月9日