※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

ベビーカーより手軽に使える抱っこ紐を探しています。条件は軽量で着脱しやすく、おんぶもできること。nap napコンパクトやモンベルを検討中。経験談を教えてください。

ベビーカーメインの時や、家で手軽に使える用に2本目の抱っこ紐を購入したく思っています😊
娘は4ヶ月半、7500gほどで大きめベビー。普段はエルゴアダプトを使ってます。

・着脱しやすく子供も入れやすい
・軽くて畳んでカバンに入れられる
・おんぶも出来る
・両手が空くもの。片手を添えなくていいもの

⬆︎らへんの条件を満たすものが良くって、調べたところnap napコンパクトか、モンベルかなあと思っているのですが、これらを使ったことのある方、もしくはこれ以外でもこれがオススメ!等ありましたら経験談聞かせて下さると嬉しいです!

コメント

まな

私はモンベルのポケッタブルベビーキャリアをメインで使っています。

軽くてコンパクトになるので、保育園の小さなロッカーにも入るのでとても便利です。

ただ、モンベルは前向き抱っこが出来ないので、11ヶ月からはアップリカ のコランハグを外出の際に使っています。

あと、今9キロくらいなのですが、長時間使用すると疲れます(^◇^;)前は平気だったのですが…