※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんへのミルクの持ち物や作り方について、先輩ママさんに教えて欲しいです。湯冷ましは必要でしょうか?哺乳瓶の本数や外出時のコツも知りたいです。

先輩ママさんに質問です。
外出時、赤ちゃんにミルクをあげる時の持ち物&作り方を教えて欲しいです。
やはり湯冷ましは必要でしょうか?となると、お湯と湯冷ましの水筒を2本持ちなのでしょうか?
哺乳瓶の本数など、あると便利なものや、外出時にミルクを作るコツなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

湯冷ましはあると、お湯と湯冷ましで簡単に温度を調節しやすいです😊
哺乳瓶は1本で洗って使い回し、スティックタイプのミルクを外出時は持ち歩いてます😊

• まめ子

まめ子

コメントありがとうございます!
    やはり湯冷ましはあると便利なんですね。あとはスティックタイプのミルク…なるほどです!

• 6月7日
たんたん

スティックとキューブのミルクと哺乳瓶2本(2人なので)と水筒2本でお湯とお水を持って行ってます!重いです!笑
ミルクを入れて、お湯を少し入れてミルクを溶かして、お水を入れて、お湯とお水を交互に足していって適温にします👍🏻
何回かミルクを作る場合は携帯用のスポンジと洗剤があるみたいなので持っていって洗うといいかもですね!
私は水ですすぐだけです😂めんどくさいので😅

• まめ子

まめ子

双子ちゃんですか!荷物も2倍で大変ですね。
    スポンジと洗剤、持っていくと安心ですね!

• 6月7日
airingo

完ミでしょうか??

私はチャチャッとミルクを作って飲ませたいので水とお湯持ち歩いてます☺️

最初は量が少なくて済むだろうから湯冷ましはいらないかもですね!
あらかじめ出掛け先が決まってるのであればネットで授乳室やお湯の有無等を調べて把握するようにしておけば楽かと☺️

ここのお店は授乳室もお湯もあるから車からおりるときにミルクと哺乳瓶のみバックに入れていくとか。

• まめ子

まめ子

今は混合です。
    なるほど〜、ネットで調べていけば安心ですよね。

• 6月7日
mama

ショッピングモールはだいたいお湯あるので湯冷ましだけ持ち歩いてました!
違う所ならばお湯と湯冷ましの2本持ちです!

• まめ子

まめ子

ショッピングモール以外は2本持ちなんですね☺️

• 6月7日
青色

私はミルカーで持って行ったり、
固形を活用してました!
水筒に熱湯入れて、
湯冷ましはペットボトルのお水でした。

だいたいメモリでお湯や水を把握しておくと、
手早く丁度いい温度になると思います!

• まめ子

まめ子

ペットボトルの水は便利ですね。
    事前にお湯と水の量を調べてみようと思います☺️

• 6月7日
みちゃん

スティックタイプのミルク
水筒にお湯(お湯がある場所なら無し)
ペットボトルに湯冷まし用の水
哺乳瓶1本(長時間になりそうなら2本)

くらいですかね🤔
湯冷ましいちいち作るのめんどくさいので
赤ちゃんの純水というペットボトルが杏林堂で80円くらいで確か売ってるので
それを買いました🙆‍♀️

• まめ子

まめ子

赤ちゃんの純水というのがあるんですね。今度チェックしてみます☺️

• 6月7日
ゆゆ

私はひとつの水筒に湯冷まし、もう一つにお湯を持ち歩いてましたがめんどくさくて最終的にお湯だけ持ち運んでます。

でもこれから夏になるので両方あった方がすぐに飲ませられるかなと思います😊

ミルクはスティックタイプの粉末のものよりキューブの方が粉が舞わないので車の中でも気にならないです!

ショッピングモールなどの施設へのお出かけですぐに冷やせる環境があるならお湯だけでいいのかもしれませんし、夏で車の移動だとお腹がすくだろうなぁという少し前の時間に作ってエアコンの風で冷やすと結構すぐ覚めますよ!

• まめ子

まめ子

コメントありがとうございますら。

• 6月7日
  • まめ子

まめ子

すみません!間違えて返信してしまいました!

この前キューブのミルクを使ってみました。便利ですよね☺️
    確かにこれから暑くなるし、水もあったほうがいいですね。
    エアコンの風とは目からウロコです!

• 6月7日
mm

基本的には哺乳瓶2本、キューブタイプのミルクと白湯と湯冷ましセットです。
湯冷ましはいろはすでも赤ちゃんに飲ませられるので外出先で小さいの買ってあげても大丈夫ですよ!

• まめ子

まめ子

いろはすでも大丈夫なんですね。自販機でも売ってるしから良いですね☺️

• 6月7日

哺乳瓶の本数はお出かけする時間によるので、その都度計算して持っていった方がいいですよ😄
まだその時期なら消毒された哺乳瓶じゃないといけないので、洗って使い回しはできないですからね💭
ミルクは、ミルカーに必要な分をいれたりスティックタイプを持っていったりしてます。
例えばミルク100を飲むならスティックタイプ1本で1回分を作れますが、120飲むならスティックタイプ1本とミルカーに20を入れて、それで1回分を作るようにしてます😄
水筒2本持ち歩くのはかさばるので、
熱湯の水筒1つと、自販機とかで
いろはす買ったりしてます!
いろはすなら軟水なので赤ちゃんに使えますよ😄
それか自宅で湯冷まし作って、それをペットボトルに移して持っていったり、ベビー店(西松屋など)で赤ちゃん用のお水を買っておいたり。

お水があれば5対5の割合で作れば冷ます必要なく人肌温度になるのですぐにあげれるから便利です😄

• まめ子

まめ子

哺乳瓶の本数も考えて持って行かなくちゃですね。水はペットボトルが便利そうです☺️
    お湯と水は5対5と覚えておきます!

• 6月7日