※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
その他の疑問

マンション派の方理由を教えてください!何階に住んでいるかも知りたいで…

マンション派の方理由を教えてください!何階に住んでいるかも知りたいです。
マンションに住み替えする予定ですが、戸建からのマンションなので騒音等も気になります。修繕積立、管理費なども、、マンション派の方の考え方をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

12階に住んでます。
セキュリティがしっかりしてます。訪問販売はないし、居留守もわかりません。
周りは高い建物がないため、カーテンを使ったことがないです。採光もよく、周りに気を使うことなく、家の中で過ごせます。
騒音は、近くの学校の部活動している生徒の声くらいです。電車が近くに走ってますが、意識して聞かないとわからないくらいです。
修繕積立金や管理費は必要なものかなと思います。一戸建てでも、10年くらいすれば、色々補修するだろうしと思います。
マンションのサービスにもよると思いますが、うちは玄関横にゴミを置いてたら、管理人さんが回収してくれるのが凄い助かってます。
マンションにした理由は、生涯転勤があったときに売りやすいというのが一番の理由です。
また、共働きなので、家の管理(庭など)が出来ないというのも理由の一つです。
何より近所付き合いが煩わしいです。また、生活環境が整っており、すぐに駅や市街地に行けることです。

マンション派です!
戸建の維持費や。家周りの手入れ、近所付き合いがめんどくさいからです。あと、オートロックやあらゆるところについている監視カメラ、緊急通報システムなど防犯対策にも強いところが気に入ってます。
今は10階建の8階ですが、賃貸なので、再来年の引越しでは分譲の高層マンションに引っ越す予定です。高層階にして夜景を眺めたいからです。
騒音は安いマンションならあると思いますが、建物のしっかりとしたある程度のお金をかけたマンションなら気にならないかと思います。私の今住んでいるマンションは騒音というか、他の家の生活音を1つも聞いたことがないです。専業主婦なので一日中いますが、他のお家には誰も住んでないのではないかと思うくらい静かです。現に上の階に2歳の男の子と0歳の子供家族がいますが、足音や、泣き声など1度も聞いたことがないくらいです(^^)エントランスで会った時はめちゃくちゃ活発な男の子ですが😂マンション選びの際建物の構造などに注目して選ぶと騒音は問題ないと思いますよ😊