※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこすこーん
その他の疑問

太陽光パネルを付けた方にお聞きしたいのですが、結果良かったですか?我…

太陽光パネルを付けた方にお聞きしたいのですが、結果良かったですか?
我が家は立地的には築2年、南向きで屋根も広いので太陽光的にはベストな家です。
実質負担は10000円そこそこで15年ローンで考えています。

コメント

いっちゃんママ

去年一戸建て購入し太陽光乗せました^_^
うちも南向きの屋根なので立地としてはいいと思いますが住んでいる県でいい悪いはあるかもしれませんΣ(-᷅_-᷄๑)
天気が続くとわりと電気の売り上げはあるので助かってますが^_^

• ちょこすこーん

ちょこすこーん

回答ありがとうございます!
    私は千葉県で日照時間?の良い地域だそうです。親族に付けている人はいなくて、やめておいた方が良いと言われているので不安で💦
    妹には10年20年すればダメになるとか言われたんですが、、業者にはパネル全部を取り替える必要はないとも言われ…。
    半分は興味本意でつけてみようかと(--;)

• 6月7日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

私は新潟県です(ノ_<)雪が降るともうダメですが今のパネルは精度もよく曇りでも電気作ってくれるらしいです(*^ω^*)私も友達に新潟なんて無駄だよ💦って言われましたがこれからどんどん電気代が高くなっていくらしいですし今は結構つけている方が多くなってるみたいです(*^ω^*)
    将来つけているのが標準となるみたいな説明をされました(*^ω^*)
    後パネルの寿命も記載は20年とかになってるがそれ以上持ちます!って言われました
    ^ ^パネルは交換必要ないがそれを管理するものの寿命が15年だったかで交換しなきゃいけないらしいです(ノ_<)それも保証期間伸ばす手続きすれば20年まで保証してくれました(*^ω^*)説明下手ですいません💦

• 6月7日
  • ちょこすこーん

ちょこすこーん

新潟なんですね!確かに雪が凄くて大変そうです💦
    我が家で検討しているやつはスマホをモニターとして使うらしいです。蓄電池も付けるのですが、携帯で言うところの電池パックのみの交換で済むという説明だったので管理費もそんなにかからないで済みそうだなーと思いました。そんなに上手く行くのだろうか…💧
    色々と教えて頂けて本当に助かります!ありがとうございます!

• 6月7日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

新潟でも雪は少ない方の下越なのでつけました(*^ω^*)うちはキョーセラーの太陽光です☀️管理するモニターはタブレットでしてます(*^ω^*)ちなみに先月は¥19000の売り上げがあり¥10000くらいの電気代だったので➕¥9000くらいですね(*^ω^*)
    うちは⒎5キロのっていますがかなり値切りました(*^ω^*)

• 6月7日
ゆーちゃん

太陽光パネルつけました!電気代が昼間はいらないし、入ってくるお金が1万から15000円くらいで、10年間1万円くらいのパネル代を支払うという感じなので、結果良かったですね( ´ ▽ ` )でも、確か4月からは売るより消費する方がいいと言っていたので(地域によって売電収入w単価が違うと思うで間違ってたらごめんなさい)私の家は蓄電タイプではないので、参考にならなければすみません(;ω;)
因みに、パネルは一番Panasonicがいいみたいですよ♪

• ちょこすこーん

ちょこすこーん

回答ありがとうございます!
    売電価格が下がっているそうですね。
    それに対応して電気のプランを変えることにしました!結果的につけて良かったというお声が聞けて安心しました(^^)
    結果は付けてみないとわからないですもんね💧周りがなんとなく辞めとけの声ばかりなので不安で不安で…。

• 6月7日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかります!うちも悩みました(笑)たしかにこの時期とかは売電収入が少ないですが、平均したら昼の電気代もいらないので得でした^_^あ、でも取り付けされるのでしたらパネル代とかは値切ったほうがいいですよ!うちは旦那がかなり言って値切りました(笑)5万円分の家電とエアコンもつけてもらいました(笑)

• 6月7日
  • ちょこすこーん

ちょこすこーん

値切ったんですね(笑)
    エアコンがつくなんて凄いです!
    検討中のは我が家の周辺がモデル地域になっているので工事費などは無料で、これ以上は安くできないと言われました💧
    3.4kくらい乗せてパネル代110万円でした。

• 6月7日