※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆まま
妊娠・出産

36週4日の検診で、子宮口の開きが指1本分くらいだと言われました。お産までの進行具合について知りたいです。

いつもお世話になっています!
今日で36w4dになります。
先ほど検診に行ってきました。
内診の際、赤ちゃんはまだ後ろの
方にいるね〜と言われました。
まだまだって事かな?
と思っていましたがその後
「指1本くらいかな」と医師が
助産師さんに話していました。
指1本くらいと言うのは子宮口
のことなのでしょうか??
その場で聞けばよかったのですが
内診が痛かったのと、赤ちゃんが後ろ
って言われたのを考えてたら
聞くタイミングを逃してしまいました😭
帰宅してから指1本くらい?何が?
とモヤモヤしています。。。😱
また、子宮口の開きの事なら指1本分
くらいからお産まで皆さんどの
くらいだったか教えて頂きたいです♡
もちろん個人差があるとは
思いますが(><)

コメント

ひなくんmama♡

子宮口の開きだと思いますよ
39w5dでやっと子宮口が
1cm開いてその日の夜に陣痛
翌朝産まれましたよ〜(⍢)

私の友人は38wくらいで
子宮口1cmあいてましたが
結局予定日過ぎての
出産でしたよー!

  • R☆まま

    R☆まま

    回答ありがとうございます♡
    子宮口の開きですよね(´・・`)
    はて?指?ってずっとモヤモヤ
    してしまっていました(笑)

    やっぱり個人差かなり
    あるんですね。。。
    いつ産まれるかドキドキです(><)

    • 11月11日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    ドキドキですよね(*´艸`*)💓

    私は予定日から4.5日遅れて
    産まれてくると言われてたから
    まさかまさかでした😂
    いつくるかわからないけど
    でももーすぐ赤ちゃん会える
    かもですね〜(੭ˊ꒳​ˋ)੭
    楽しみですね💓

    • 11月11日
  • R☆まま

    R☆まま

    遅れて産まれてくるって
    言われてたなら
    かなり焦りますよね😅
    いつお産になってもいいように
    準備は完璧にしときます(><)
    早く赤ちゃんに会いたいし
    楽しみです♡♡
    回答本当にありがとうございました(*´ω`*)

    • 11月11日
あみすけ☆

私の場合は妊娠に気付いたのが8wくらいで遅かったので4、5wでの悪阻はわかりませんでしたが、今思えば悪阻だったかなと思う症状がありました!そして妊娠がわかってからはそんなに悪阻の症状はなかったのですが10wくらいから吐き気や胸の張りなど悪阻の症状が出てきました。そして急に胸の張りなどがなくなると不安になったりしてましたがまた症状が出たりと日によってバラバラで結局安定期前くらいまで続きました!なのであまり気にし過ぎるよりはゆっくり休まれた方が赤ちゃんのためにも良いかと思います!お互い元気な赤ちゃん産みましょう‼