※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

明後日の予定日に効果のあるお迎え棒について相談です。その効果や陣痛・破水までの時間について知りたいです。ジンクスは試していて、赤ちゃんの状態も明日診察予定です。

質問です🙋‍♀️

明後日予定日で今日お迎え棒しようかと思っていますが、効果はあるものですか? 結局お迎え棒って中出しする事ですよね?🙄
その日にして直ぐに効果あった方は何時間ぐらいで陣痛・破水されましたか?

((因みにジンクス全てしたのですが効果なくあとお迎え棒だけです😅 赤ちゃんも3000g超えていて明日診察もあります。 内診グリグリは一回もされていません。子宮口も前の診察で開いていないと言われました😣 ))

コメント

ゆ

自然に任せれば良いのではないでしょうか?

• k

k

そうですよね💦
    38wから自然に待っているつもりなんですが何も兆候ないので💦 予定日過ぎて促進剤とか使うのが嫌なのでお迎え棒はどうなのかと質問しちゃいました😅

コメント📝ありがとうございます

• 6月6日
ゆう

私も気になってジンクス試したくなりますが、お腹からこっちに出てくるのは赤ちゃんの初めての一大決心です。。
その決意が固まるのを待ってあげるのが母として最初の愛情かな?と思ってます!

焦らず出てきたい!って思ってくれるの待ちませんか⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• k

k

自然に出てくる事を待っていますが、他の先輩ママ達のお産報告を見て予定日超過して結局は赤ちゃんが大きくなり過ぎたりして自然で産めていない方もいらっしゃいますし、 お腹の中が居心地いいのは分かりますけど自分的に焦りが出てつい質問させて貰いました💦

コメントありがとうございます

• 6月6日
hana

中出しで、精子に子宮を収縮させる効果があるためだと思うのですが、生ですることで感染症などかかると逆に出産に支障をきたすと思うので微妙なところかなあと思います(>_<)

• k

k

やっぱり中出しですよね😅
    感染症も怖いのでどうなのかと私も思いました💦

• 6月6日
りん

私は正産期はいったらお迎え棒しよう!って思ってたのに、その前日にママリで
お迎え棒をしたのが原因で出血して感染症にかかって子供が死んでしまった
というのを見て、怖くなってやめました…。
こんなこと言って気分悪くされたらごめんなさい💦💦

• k

k

そうなんですか!
    けど、いっぱい試している方もいるものなのでどうなのかとつい💦💦

• 6月6日
みのまそ

お迎え棒って中出しって意味だったんですか?てっきり子宮口を刺激するって意味かと思ってました😅
妊娠中に中出しは感染リスクがあって怖いです😂

• k

k

中出しして精子?が子宮口を収縮するから陣痛などに繋がるのかと思うのですが、私もちゃんと知らなくて💦

感染リスクですよね💦

• 6月6日
やえ

お迎え棒には医療的効果はなく、感染などのハイリスクもあるので、赤ちゃんの為にも待ってあげるのがいいのかなと思います💦

• k

k

やっぱ感染リスク高いですよね💦

• 6月6日
  • やえ

やえ

少なくとも胎児の死亡例があるので、私だったらしないです💦

• 6月6日
  • k

k

😱😱😱 自然に待ってみます

• 6月6日