※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
その他の疑問

明日、里帰りから自宅へ戻ります。社宅に住んでいるのですが、妊娠して…

明日、里帰りから自宅へ戻ります。
社宅に住んでいるのですが、妊娠していた事も近所は知っていたし、近所の方は引っ越してきた時子供がいてうるさくしてしまうかもしれませんと挨拶してきてくれました。
旦那に、明日私達も挨拶しないとねと連絡したら、いやいい。と返事が。
以前にもママリで相談したのですが、お祝いもらったのに、内祝も返さなくていいと。
終いにはお宮参りもしないとの事。
私には理解不能です💦
社宅だから、会社で自分が言うからいいって事なのでしょうか?
仮にそうでも、ご家族で近所の方はきてくれたのにそれでいいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も社宅ですが出産して挨拶はいらないかなと思いました💦
引越しのタイミングで言われたことはありますが、会った時にご挨拶すれば良いかなと思います(^^)

ちなみにお宮参り行かないのは宗教とかではないんですか??
私の母の家系はクリスチャンで神社とかお寺行かないので、私自身も戌の日とかお宮参りとか行く予定なかったです°°

• らりあん

らりあん

なるほど!引っ越しなら挨拶しますもんね!
    たしかに、そうゆう考えもありますよね。質問して良かったです😄

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹大きくなってるの知ってるでしょうし、赤ちゃんの声聞こえたら「生まれたんだね〜☺️」って思ってました(^^)
    お祝いのお返しは宗教関係ないですが、お宮参りなどはそういう理由もあるかもです💡

• 6月6日