※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

夏場の出産で服を買うタイミングが心配。入院時に必要な赤ちゃん用や自分用の荷物は何が必要でしょうか?

あと2ヶ月で出産になる初産婦です
夏場の出産なのであまり早く買い揃えても服や肌着などが季節的に合わないかな?と思ってまだ買ってなかったんですけど、そろそろ買おうかなって思ってます。
ただ、金銭的にそこまで余裕がある訳では無いので最低限必要なものを買おうかなって思ってまして…
皆さんは入院時などに持っていった赤ちゃん用や自分用の荷物で最低限必要だったものってなんですか?

コメント

みさ

短肌着や長肌着が多くあると
良いと思いますっ

自身ではパジャマの丈や
産褥ショーツとかですかね?

花ちママ

真夏でしたら前ボタン式のメッシュの肌着はどうでしょうか。お腹も出ませんし。長肌着もいいですよね(´∀`)夏は1枚で良いので逆に楽ですよね✨
アカチャンホンポがお近くにあれば、肌着は500円以内で買えますよ!
赤ちゃんにはとにかくオムツです。新生児用を買ってくださいね。

nyonsama836

入院の際にある程度は産婦人科で用意してもらえると思いますので、聞いてみたら如何ですか?☺️
ウチの病院は、産褥ショーツ、お産用ナプキン、清浄綿、授乳用ブラ、赤ちゃんのオムツ、お尻拭き、スリッパは用意していただけるみたいです(*^^*)
自分で用意するのは、自分の前開きパジャマ、洗面用具、退院時の赤ちゃんの服、母乳パッドは用意します(*^^*)

ままり

入院中は赤ちゃんの服は病院で用意してくれると思うので、退院時の服で肌着と白いカバーオールをセレモニードレスがわりに持って行きました😄自分のパジャマなどは前びらきの指定があったのでマタニティ用じゃないシャツワンピースにマタニティレギンスを持って行って、マタニティ用は買わなかったです😁
あとは100均で赤ちゃん用の爪切りと綿棒買ったくらいです!
退院してきたらオムツや肌着はたくさんいりますが、夏生まれなら肌着のみで過ごせるので短肌着とコンビ肌着、半袖のロンパース肌着のみでいけると思います!わたしはユニクロの肌着重宝しました😊服は退院時のカバーオールともう1着くらいしか持ってなかったけど十分でしたよ!お出かけするようになったら70サイズとかで服買い足しました✨

• ままり

ままり

あ、自分用に産褥ショーツと夜用ナプキンもいりました!病院によってはこの辺も用意してくれてるところあるみたいです😄
    哺乳瓶などは退院してきてからでいいと思います!

• 6月6日