※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

10月に大阪のしんやしき産婦人科で里帰り出産予定。分娩予約は親が済ませたが、里帰り先の病院に早めに行く必要があるか気になっている。里帰り後の予約や検診の流れを知りたい。

10月に大阪のしんやしき産婦人科で里帰り出産予定です。
分娩予約は親が行ってくれてその時に9/12頃(33週頃)までに帰って来てくださいと言われたそうです。

今は自宅から近い産婦人科に妊婦健診に通っているのですが、インスタで○週までに里帰り先の病院に一度診せないといけない…って書いてる方が何人かいて…

里帰り出産の場合、普通は早い段階(安定期に入る前)に分娩先に行くのでしょうか。

親の言うこと鵜呑みにして分娩予約後は特に確認の電話等しなかったので、気になっています。

しんやしきで里帰り出産された方いらっしゃいましたらどのような流れで里帰り後の予約取ったかや、里帰り後の検診の流れ等教えて頂けますか。

コメント

れん

しんやしきで里帰りしました!
34週?の検診からは必ず当院で受けてください、それ以前から健診受けていただいても大丈夫です、と言われました。
しんやしきは予約制じゃないみたいで、行った順になります!
初診は説明長かったので早めに行く事おススメします( ^ω^ )
9時からですが、30分前にはあいてて、血圧体重検尿の説明がありました。
曜日によりますが、健診後に助産師さんとバースプランについての話などがあり、8時30分に行ったのに終わったのは12時過ぎでクタクタになりました…笑

• なな

なな

予約制じゃないんですね😳!
    初診結構時間かかるんですね(*´ー`*)
    早めに行きます!
    詳しくありがとうございます!

• 6月6日
  • れん

れん

グッドアンサーありがとうございます❤︎
    ちなみに私は34週の健診から行ったので、一度診せに行かないといけないとかは産院や病院によります!
    転院近くなってきたら紹介状書いてもらうの忘れないようにお気をつけて下さい( ^ω^ )
    出産がんばってください!

• 6月6日
  • なな

なな

紹介状忘れずに持っていきます!
    ありがとうございました😊
    出産怖いですが頑張ります☺️❤️

• 6月7日