※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがタオルやブランケットを顔にかけるので心配。窒息のリスクはありますか?

生後3ヶ月です。最近タオルやブランケットを掴むのにハマっているのか自分で顔にかけます。寝る時も口元にかけないと寝付けれないようで完全に寝てからしかタオルを外せません。これで窒息する事はあるのでしょうか?😅

コメント

3kidsママ

うちも同じくガーゼやタオル
大好きでいつも顔が隠れています😅
完全に被ってしまうと赤ちゃんの場合窒息の恐れもあると思うので
うちは夜など長い時間目を離すときは
渡していません…😢

• りー

りー

夜寝る時はどうしてますか😭?

• 6月6日
  • 3kidsママ

3kidsママ

夜寝るときは少しぐずったり
    しますが、窒息が怖いので
    何もなしで寝かしています!
    タオルケットも掴んで顔に
    持っていこうとするので
    脇の下までしかタオルケットも
    かけていません😅💦

• 6月6日
mimama

うちの子も周りのタオル、タオルケット
よだれかけまで自分の顔にかける癖があります😵笑
最近その癖は無くなりました😊
寝入るまで欲しいなら
寝入ってから必ず取ってあげて
窒息しないようにしてはどうでしょう💦

• りー

りー

何ヶ月か経てば落ち着いてくれるんですかね😭💕夜中など私が寝てる時は気付かないので窒素しないか心配で😱

• 6月6日
しおり

うちもしょっちゅうタオルかぶってます😂
体にかけてたタオルが顔だけにかかってて、いないいないばぁみたいな事してます。笑

とりあえず好きに遊ばせておいたら勝手にお昼寝してくれるので様子見にして、呼吸がスムーズに出来てるか確認したり、鼻と口の周りは常にあけるようにしてます!
寝たらそのままタオルを体に戻しますが、手にタオルをかけちゃうとまた顔に行っちゃうので手は出しておきます!

• りー

りー

全く同じです(>_<)見守って寝たら外すしかないですね(>_<)💦

• 6月6日
  • しおり

しおり

せっかく機嫌よく遊んでくれてるので、それをわざわざ取り上げてぐずっちゃってあやすよりかはいいかなって😂
    そういう好奇心みたいなのを大切にしてあげたいですし♡

• 6月6日