※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

こどもちゃれんじbaby受講中の方へ。森マットと虹マット、どちらを選びましたか?選んだ理由と、メリットデメリットを教えてください。初回特典のプレイマットに迷っているとのこと。森タイプと虹タイプ、どちらが合うか悩んでいるようです。

こどもちゃれんじbaby受講中、もしくはしてた方に質問です。
森マット虹マットどちらを選びましたか?
選んだ決め手はなんでしたか?

また、ちゃれんじbaby受講のメリットデメリットがあれば是非教えて下さい!

もともと受講予定はなかったのですが、何かの拍子に申し込んだサンプル絵本への食いつきがよく受講しようかなと思い始めてます。

今の時点で申し込むと初回の特別号のプレイマットが2種類から選べるようなんですがどちらにするか迷ってます💦

森タイプ、虹タイプはそれぞれ違う教材と連動しているようでどっちがいいのやら😓

部屋の家具的にはもともとブラウン(木目)やブラック、ホワイト(壁紙)で合わせていたのでどちらでもあんまり浮かないかなと思ってます。
強いて言えば、メリーが写真のプーさんの木のモチーフのものなので森のほうが隣に並んだら馴染むかな?くらいです。

コメントお待ちしております🍀

コメント

あずき

わたしもプーさんのメリーを持っていますが、特別号しか虹がないならってことで虹タイプにしました😂❤️

元気すぎてジムを破壊するので、プーさんのメリーをジムにしてその下にプレイマットを引きましたが、わたしはあまり違和感を感じてません😗(笑)

マットは先々週くらいからカバさんやライオンさんに気づいてよく遊んでますよー❤️❤️❤️

• はるか

はるか

特別感あると惹かれますよね!
    違和感ないならやっぱり虹がいいのかなー✨

• 6月6日

森にしました!
わたしは限定の虹が良かったんですが、主人と実母が森の方が可愛い〜と言うので、多数決で負けました(笑)

今月届いたおもちゃが凄く気に入ったようで、ご機嫌で遊んでます!
時期に合ったおもちゃ選びに悩まなくていいので受講して良かったかな〜と今のところ思ってます!

• はるか

はるか

多数決、なるほど!
    夫にプレゼンする時に一応聞いてみようかな 笑
    おもちゃ選びに悩まないのはいいですね(*´∇`*)

• 6月6日

うちも同じプーさんのメリー持ってますが、虹タイプにしました😄
限定…という文字に惹かれて(笑)

プレイマット、ぶら下がってる蝶々のパペットのカシャカシャ音が気に入ったみたいで、引っ張ったりつついたりしています😄
プーさんのと2つ並べて豪華に遊んでます😁

• はるか

はるか

お写真までありがとうございます!
    届いたお知らせの中に紙製の森の実物大シートがあったのでおんなじように敷いてみました✨さすがに森の方が馴染みますが、馴染みすぎてどうなんだろう?笑
    虹だとほどよくカラフルですね(*´∇`*)よくみるとメリーのボタンの裏が水色なのでびっくりするほど浮く感じでもないですよね。

• 6月6日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

虹タイプです
初回特別号でしか選べない特別感と虹タイプの方が私の好みだったので(^0^;)
今も森も虹も娘の時と同じ柄なのか分かりませんが・・・

ベビー初回からはじめ、今はプチですが今のところメリットばかりです☆
強いて言うならオモチャだらけになって若干収納に困ってきてます(笑)

ベビーの頃の絵本もおもちゃも、プチの本もおもちゃも娘には大当たりです
いまだにベビーの頃の絵本読むし、いきなりマット出せって指図してきます(笑)
歌が流れる鳥なんて、ベビーカー乗って曲流すだけで何故か寝ちゃいます(^0^;)

• はるか

はるか

私も虹の方が好みなんですが、メリーとの馴染み具合と教材との連動でどうしようか迷ってしまって💧
    長く持つならなおいいですねー!
    夫へのプレゼンに俄然力が入りそうです(*´∇`*)

• 6月6日
はじめてのママリン

一年ちょっと受講してやめました。
マットはなかったのでわかんないです、すいません😅

メリットはなにもしなくても毎月毎月おもちゃがくるので、何買おうかなと悩まなくていいところです。その月齢を過ぎてもまた新しい遊びをみつけてずっと遊んでくれるものもあります。
デメリットは、時々持ってるのと似たようなおもちゃがくることですね。また毎月絵本がきますが当初は本は食べてばかりで全く使えずだいぶ先になって食べなくなってから出すようにしました。月齢が進んでくると、ちゃれんじが届くのが楽しみになり、まだこないの?なんて聞いてくるそうで、辞めようと思ってもやめどきが難しくなるときいたので、私は早めにやめました。

• はるか

はるか

メリットデメリットも先を見据えて知りたかったのでありがたいです!
    絵本…確かになぁ、食いつきがいいと言ってもべしべしたたいりじっと見たりって程度なのでしまっておかないとになるかもです💧
    一括でbaby分支払ってぷちには上がらない予定なんですが、こももさんのお子さんはまだやめ時としては平気でしたか?

• 6月6日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちは2歳になる前に辞めたので、大丈夫でした😃もう少し進むとヤバそうです💧

• 6月6日
  • はるか

はるか

そしたら娘は一歳一か月でbaby終了なので大丈夫な可能性高そうですね(*´∇`*)辞められなくなるの困っちゃうのですっぱり辞める心持ちでいなくては!

• 6月6日
はるか

皆さましめるのが遅くなりました💦
夫に皆さんから聞いたメリットを織り交ぜプレゼン、無事にbaby受講することになりました!

シートは夫が力強く森推しだったので、うっすら虹推しの私が折れました🤣

迷ったのですか、ベストアンサーは私的目から鱗だった夫の意見を聞くという案を下さったyua様に!

本当にありがとうございました✨