※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
子育て・グッズ

これって首座ってるのでしょうか?生後3ヶ月と12日です(* ॑꒳ ॑* )

これって首座ってるのでしょうか?

生後3ヶ月と12日です(* ॑꒳ ॑* )

コメント

いっぱんじん

座ってますね!ぐらつかなければ♡

にこにこ

仰向けに寝せた状態で両手を引き上げた時に頭もしっかりついてくれば座ってますよ!

なぽこ

写真じゃわからわないですね😅
ゴロンと寝かせた状態で両手を引っ張ってみて、自分で首を持ち上げるようなら座ってます!
頭だけ床についたままならまだだそです😊

slow

停止画だときちんとわかりませんが、しっかりしてそうですね!
仰向けに寝かせて、頭を支えずにゆっくり起こした時に、自分で頭を持ち上げてついて来てくれたら座っていると言う事なので、やってみてください(*´﹀`*)

つむママ

・仰向けに寝かせた状態で手を握り、上体を起こすと首がだらんとならずにしっかり着いて来る
・うつ伏せの状態で首を持ち上げる、自分の意思で首を左右に振れる

これらが揃っていれば座っているかと☺検診の際に確認があると思いますよ(๑´ㅂ`๑)

キーたん🐯♡̢

みなさんコメントありがとうございます☆彡.。
仰向けで両手引っ張ってみたんですが、まだ頭は床に付いたままでした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦

もう少しかな~😙💡✨