※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moto1215
ココロ・悩み

36週3日で初産の未婚の方が、既婚者との関係で不安を抱えています。切迫早産で入院中で、相手との関係や将来について悩んでいます。

36w3d初産
まだ未婚なんです。。
相手は既婚者で離婚して一緒になる予定でした。ずっとあっちには帰らず一緒に生活もしていました。しかし、話してるといいながら完全に離婚までいかず、会社経営してるのですが、仕事が忙しいとかで臨月になった今でさえ離婚していません。
私自身も、つわりや妊娠でイライラしたりその事に対してキツく言ってしまったりもしてたんですが、、さすがに臨月にもなって、、、
未婚では産みたくないですし、私の親には既婚者だとは言ってませんし、相手の親は私の存在すら知りません。
不安過ぎてどうしてらいいのか。
現在切迫早産で入院中ですがあと少しで37週で退院します。情緒不安定で毎日しんどいです。

コメント

のまりんちゃん

その方本当に離婚するのかなぁ?
相手の女の人の立場ならあえて離婚サインしない気がしますが

いーまま

こんにちは!

私も未婚で、既婚者との間の子供授かりました!

一緒には住んでません!
3年後に離婚が条件なんで、未婚のまま私は産みます!

状況が状況ですし、
相手の事信じすぎても良くないかなって。

それに、男の人って、急かされると何もしなくなるじゃないですか(笑)

未婚でも、国から色々援助されたりもしますし、、

なかなか難しいですが、あまり考えすぎないでください(´・ω・`)

∞まぁみん∞

失礼ですが、不倫ということでしょうか?
相手の奥様は知ってますか?
まず赤ちゃんを産むことが今は優先ですが、相手の方が既婚であると奥さんに知られた場合慰謝料とかの話になる可能性もありますが、大丈夫でしょうか?
精神的に不安定なところにすみませんが、男は口だけですよ。
離婚というもの簡単にできるものでもないですし、離婚理由によっては慰謝料、お子さんがいたら養育費など問題はたくさんあります。
話し合いは進んでないとは思いますし、別れる気がもしかしたらないのかもしれませんよ?

どんな形であろうと既婚のかたと関係を持ってしまったのは事実ですよね。
なのでお互いに責任があります。
でも、お腹の子には責任はないです。
そんなことになった以上、それなりの覚悟も必要ですし、シングルになる覚悟も必要ですよ?
親御さんに本当のこと言えない気持ちはわかりますが、言わないとなぜ結婚できないのか?という疑問ばかりになりますよ。
やはり怒られるかもしれませんが、本当のこと言うべきだと思います。
まず相手を責めるばかりでなく、自分もやるべきことやられたほうがいいと思いますよ。
厳しいこといいましたが、moto1215さんのためでもありますし、お腹のお子さんのためでもあります。
まずはお子さんを産むことを最優先にしてくださいね。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    もし不倫という立場であれば軽蔑はします。
    私が今旦那がそうなので。
    子供に一度も会わずにシンママのとこにいます。
    自分の子供には責任逃れして相手の子供なら責任ないですからね。
    私は不倫をされてる立場であるので、もし旦那がいま相手を妊娠させていたら間違いなく訴えます。
    moto1215さんは既婚と知ってるようですし、慰謝料はがっぽりもらいますよ。
    妊娠してるからなんて理由になりませんしね。
    別れるなら別れますが、もし相手の方が離婚されてmoto1215さんと再婚されても男は同じこと繰り返しますよ。
    あなたも一緒のことされます。
    次は不倫される立場になり苦しむだけです。
    その時に奥さんの苦しみもわかるとは思います。
    いまは離婚させよう、結婚しようの前に自分がやるべきことやってください。
    ご両親に本当のこと伝えてください。
    あと、初めての質問みたいですが、一人一人に返せなくてもお返事はされたほうがいいですよ。
    厳しい意見が出るのは当然のことです。
    みなさんの意見を受け止めてきちんと大人としての対応してください。、

    • 11月11日
ミスト

その状態でさっさと離婚させたいなら相手の奥様を交えて話し合う他ないと思いますが…

先ずどうして貴女の親御さんに相手が既婚者である事を言ってないんですか?
相手の親御さんも何故貴女の存在を知らないんでしょう?奥様も貴女の存在を知らないんでしょうか?

その辺りからきちんとしないと無理なのでは?と思うのですが…

ゆきまま

つまり相手の方は不倫されたってことですよね。離婚していないんだから…
きつい言い方になりますが…既婚者って分かってて、離婚もしてない口だけの人なのに信じて赤ちゃん作ってしまったのも自分の責任だと思います。
勿論、相手にも責任はあります。
どちらが片方悪いはありません。両成敗です(›´ω`‹ )

そしてどうしたらいいかということですが、未婚が嫌なら相手の人ときちんと話し合いしかないと思いますよー?
でも臨月までほたって逃げてるくらいですから、本当に離婚するか怪しいですね(¯―¯٥)

k&n

moto1215さんは不倫されているのですよね?

お相手の方は本当に離婚されるのでしょうか?

相手の親御さんにもmoto1215さんの事や赤ちゃんの事を話されていないようですし、まぁみんさんがコメントされているように、もし奥さんに訴えられた時の事は大丈夫ですか?

慰謝料&養育費を貰ってシングルで育てる気はないのですか?

  • ミスト

    ミスト

    すみません、少し気になったので…
    moto1215さんの場合、相手が既婚者だと知った上でのお付き合いですし、その上での妊娠ですから相手の男性からは養育費はともかく慰謝料は貰えないですよ。
    慰謝料が発生するのは相手の男性が既婚者を隠して、騙していた場合なので今回は当てはまらないと思います。

    • 11月11日
  • k&n

    k&n

    私の友人で、既婚者だと知りながら不倫し妊娠したのに捨てられた子がいます。
    『結婚するから』という約束&指輪を貰っていました。

    その子は養育費の他に精神的苦痛で慰謝料も貰えていましたが、特別なんですかね?

    • 11月11日
  • ミスト

    ミスト

    相手側が支払う意思があったり、離婚したあと結婚すると明確に約束した証拠などがあるなら頂けるレアケースもあります。
    が、法的には非常に微妙なラインで、裁判とかになると難しい場合が多いです。
    ただ貰えたとしても相手の奥様からの慰謝料請求もありますし、手元には残らない可能性が高いですね…

    • 11月11日
みおまま٩(•౪•٩)

ごめんなさい、まずキツイこと
妊婦さんに伝えるのは‥と思いますが
母親になるならあえて言います。

既婚者と不倫するならなにかしらの
嘘はあると思います。
好きな人ができて離婚するなら
もうとっくにされてるかとも思います‥
その人の奥さんなら私は絶対
離婚の紙にあえてサイン
してあげないと思いますし‥

不安なのはお察ししますが、
親御さんにはせめてお伝えした方が
いいですよ。

不安でも赤ちゃんはすくすく
育ってママを求めて産まれます。
ママがその男性ばかりに気を
取られてイライラしてたりしたら
赤ちゃんが可哀想ですよ。
お子さんが1番、この子がいれば
という強い母親になってあげて
ください。

stera

まず、私は不倫されて離婚してます。
元夫にも相手女性にも慰謝料請求し、払ってもらっています。
慰謝料払う覚悟はもちろん、お有りですよね?
相手の方が離婚してもしなくても払う義務が生じますからね。
お子さんができているので言い逃れは出来ないですよね。

そして、何かにつけて離婚を後回しにしている時点でその方の意思はそこにあると思います。
どう考えても。
貴方のこと、そして子供のことが大切なら、さっさと別れてますよね。
そして相手の親御さんが存在も知らないって…
もうはっきりわかってるじゃないですか。
未婚で産みたくないなんて、今更です。
お子さんが可哀想ですね。。
貴方が親御さんとかに嘘をついているというか、隠し事をしているように、お相手の方も貴方に対して、そして奥さんに対してそうなんだと思いますよ。
したことは返ってきます。
必ず。
お子様が苦労しないように考えて下さい。
シングルになる覚悟は今すぐにでもすべきです。
生半可な覚悟では出来ませんよ。

ケサラン♪パサラン

厳しい意見が多いですが、私も同意見です。
厳しいと言うか、これが、世間一般の意見だと思います。

未婚では産みたくないとおっしゃいますが、ほぼ不可能ではないですか?

離婚して一緒になる予定でした。
話しているといいながら完全に離婚までいかず・・・
仕事が忙しいとかで臨月になった今でさえ離婚していません。


これは妊娠が分かる前からの話なのか、妊娠してからの話なのか分かりませんが、相手の方は口では何とでも言えますよね。
そして、臨月になるまでこの状況。

そして、臨月になるまで、離婚出来ると思っていた事と、臨月になるまで、もし、離婚が成立しなかったら?と言うことを考えなかったmoto1215さんの考えがよく分からないのですが・・・。

今出来ることは、腹をくくるしかないと思いますよ。
お腹の子のために。

未婚で産む。
親に本当の事を話す。

これしかないのでは?

黒猫

もうすでに臨月ですね。
しかも、切迫で入院中とのこと…
身体もキツイ中、精神的にも大変な状況ですね。
このまま行くと、出産後の話し合いになりますね。

妊娠、出産って、既婚の者でもそりゃもう周りを巻き込んでオオゴトです。
私自身、一人の人間が産まれることがこんなに沢山の人に助けられ支えられ、親になる夫婦がこんなに協力しなければならないこと…
経験してみて心底痛感しています。
初期の悪阻期には早く予定日になればいいのに…と毎日願いカレンダーを数える日々でしたが、今となれば、命の重みを理解する為の長い妊娠期間なんだと思いました。

相手の方と奥様がどんな状態か真相はわかりませんかわ、まずは話し合いが必要ですね。
このまま日陰の存在では、産まれてくる赤ちゃんがあまりに可哀想過ぎます。
同じ妊婦として思うのは、あなたの赤ちゃんも周りから祝福され、産まれてきてほしいです。

出産も近い中、大変酷ですが、相手の方ときちんと詰めた話し合いを一刻も早くしてください。
このまま行けば、あなたと産まれてくる赤ちゃんがあまりに浮かばれません。
私も既婚者としては、相手の奥様にかなり同情しますが、現実的な問題として夫のやらかしたことにどう対応するか、それも妻としての責任もあります。
奥様が責任を放棄されるなら、相手はあなたと再婚もありえますし…。

普通に考えたら、奥様から訴えられ慰謝料請求も充分ありえます。
気持ちをしっかり持って、望んでください。

あんパンまん☆

不倫ですか、
私が相手の奥さんだったら絶対に離婚しませんねー!

シングルで育てたら
いいんじゃないですか??

人のものに手を出すなんて
人としてありえないですよ。

私なら認知させませんし
身元調べて弁護士使って慰謝料
請求しますよ!

子供作ったってあなたの旦那になるわけじゃないし、
仮に奥さんにバレたとしても
夫婦なんですから離婚なんて簡単にしないですし慰謝料取りにいって別れさせますよ。

deleted user

ようは不倫した上での妊娠ですよね?
言ってることが都合良すぎません?

たぶんシングルで育てることになると思いますよ(^-^)/笑
本当にあなたのことと子どものことを考えてたら、仕事の忙しさなんて全く関係ないので(^^;
どんなに忙しい仕事をしていても、本当に大事な存在ならきちんと行動してくれます。
相手の方は、あなたの存在を周囲に隠してるんですよ。
ちょっと周りが見えなくなってるんじゃないですかね。

それに、奥さんに知られたらあなたが慰謝料払う側なので。
既婚者を選ふということは、こういうことなんですよ。

子どもは関係ないので、イライラをぶつけたりせず愛してあげてくださいね❤

BDeri

それなら たくさんのお金をもって奥さまに会いに行ったらどうですか? 彼ですが仕事で忙しくても紙切れ2枚書けば離婚されてあなたと結婚できるのになぜ書かないんでしょうね…
ちなみに私が奥さまの立場なら意地でも離婚はしないし慰謝料請求します!!ぜひ未婚で産んでいただきたい

まるお。

今も変わらず一緒に住まれてるんでしょうか?
離婚ができない理由は仕事とは関係がないように感じました。
現実から逃げることはできないですし、話し合う他ないですよね…

tatsuyamama

その男絶対離婚しないと思います。

奥さんも旦那のことATMとしか思ってなさそう…その金でうまいこと遊んでるかもしれないし!
離婚してお金入ってこなくなるよりはマシくらいにしか思ってないでしょうね~
別れたいと言ってこれば、あなたからも慰謝料とれるしラッキーみたいな…

deleted user

まず、体調大丈夫ですか??
まだお子さんはお腹の中ですか??
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね(*^_^*)

貴方は恐らくご自分のされた事の
自覚はもうお有りなんですよね?

ならあとは前向きに考えて
どう転ぼうと貴方も母親なんですし
堂々とどっしり構えていましょう??
お子さん産まれてくることだけを
楽しみに頑張りましょう?

M

浮気する男は
離婚するからって言うの
良く聞いたりしますよ。

申し訳ないですが
不倫してる以上子供
できたならば一人で産む
覚悟で産む事決めたらと
私は思いますね。
子供できて離婚してくれない
不安ですって言うのは
あまりにも奥さんに失礼です。
それに子供作ってもし
奥さんにバレたら
慰謝料もすごいと思いますよ。
ましてや経営してるんですよね?彼。
あなたと不倫したことに
よって離婚となれば
本来ならこれからも
はいってくる安定した収入は
奥さんに入らなくなるので
それなりの慰謝料に
なりますよ。
そういうのもわかった
上で不倫して子供
作っているのかは
知らないですがほんと
自業自得としか言いようが
ないです。その人は
離婚するつもりはないと
思いますよ。私は旦那も
いて結婚してるのでありえない
ですがもし私があなたなら
相手の親にもあわせて
もらえないとかなら
初期の段階で一人で産むか
おろすか選びます。
あとあとそうなることは
頭にいれますね。普通は。