※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
妊娠・出産

卵巣嚢腫が見つかり手術の話が出ていますが、安定剤を服用し精神疾患もあるため不安と恐怖を感じています。早めの決断が必要ですが、まだ踏み切れません。

卵巣嚢腫3センチ5ミリのが1つできたのがわかって手術の話が出ました。
私は安定剤のんでるのと精神疾患もちなので凄く手術ってことが不安と恐怖です。
なので早めに取らないととは思ってますがなかなか決意がつきません

コメント

みっつみつ

私も現在、3.5cmほどの卵巣嚢腫を持っています。独身の頃から卵巣嚢腫と付き合っていますが、うちの産院では6cmまで大きくなったら手術を検討したほうがいいと言われましたが、まだ様子見でいいよ〜😊と言われています。手術するには3軒回れという言葉もあるので、不安に思うのでしたら、違う病院にもかかってみてはどうですか😃❓
私は卵巣嚢腫発覚からかれこれ6.7年ほどになりますが、悪化はしていませんよ😁

• 美華

美華

よく、ねじれてしまう事もあるそうなると激痛と出血とききますが

卵巣嚢腫の話を聞いた頃から子宮ら辺がチクチクしたり
    これって生理終わって四日後とかだからですかね?ちなみにどこの病院ですか?

• 6月6日
みっつみつ

私もチクチク感じることありましたよ😊

捻転とか破裂とか聞くと、不安になりますよね😂❗️
でも3cmで手術は早いような。。。ちなみに、私の場合は皮様嚢腫と言われていますが、美華さんは卵巣嚢腫でも種類はどれになるのですか😃❓
病院は、個人の産婦人科に通っています😊

• 美華

美華

種類までは、テンパっちゃって聞いたか聞いてないかわからないです😞3センチ5ミリの腫瘍で手術進められたのは悪性かもしれないしってことですかね?
    ちなみに上の子はもう12さいで、下は10さいですが上の子の妊娠の時に卵巣が腫れてると言われたことがあって30代になっても腫れてたらとるとは言われてましたが去年調べたら卵巣も子宮も全然問題なかったのに先月31日に不正出血があったり生理不順と妊娠検査薬で陽性だったこともあったのでみてもらったら卵巣嚢腫わかったのと流産でした
    念の為エコーでは妊娠してないけど調べてみる?ていわれましたがしなかったです。

• 6月6日
  • みっつみつ

みっつみつ

もし水が溜まっている卵巣嚢腫だと、もしかしたら少し時間をあけると落ち着くかもしれないです😊
    血液や、私の様に卵子が暴発して細胞分裂したものが溜まっていく卵巣嚢腫になると、小さくなることはないので、大きくなりすぎたら手術になります😅
    とりあえず、時間空けての再診になりませんでしたか😃❓
    卵巣嚢腫に限らず、すべての腫瘍は、手術で摘出して生検にかけないと良性か悪性かは分からないので、残念ながら100%の答えは術後にならないと分かりません😅
    すぐ手術❗️…という様な病院は、少し信頼性に欠けるので、セカンドオピニオンを受けてみてはいかがでしょう🤔❓

• 6月6日
  • 美華

美華

一応5月31日に個人の産婦人科ですぐ手術進められたかんじだったのですがみなさん5センチまでは様子見らしいしそこの先生にはいますぐ手術は仕事焼肉やなんで戻ったばかりだし、いろいろ薬ものんでるからすぐは無理って言ったら出血と強い痛みが出たら来て紹介状書くからって言われて帰ってきました

• 6月6日
ぼんた

3.5センチで手術って早いですね💦
もちろん取るに越したことはないですけど。
私は発覚した時には腫瘍が15センチ、2週間後の手術の時は20センチで2キロあったので取ってスッキリしましたけど、3.5センチなら様子見でいいんじゃないですかね?
上の方がと同じくセカンドオピニオンおすすめします!

• 美華

美華

みんなそう言ってくれるんですよ笑急にさらにでかくなることあるんですかね?

• 6月6日
ぼんた

ガンと同じで若ければ若いほど進行は早いみたいです💦
2週間〜1ヶ月様子見て成長してなければ少し考えてからでも大丈夫だと思います👌
いずれにしても稀に悪性だったりするのでいつかは取った方が良いですよねಥ_ಥ
ちなみに私は境界悪性だったから7年半経った今でも半年に一度検診行ってます🌀

• 美華

美華

そうなんですよね、タイミングみてまたいってみようとおもってます

• 6月6日