※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

体重管理に悩んでいます。体重増加で赤信号がついてしまいました。食事量を減らすか悩んでいますが、家族からの意見もあり迷っています。散歩もしたいと思っています。

体重管理どうされてますか?
今日の検診で体重が1.3キロ増えてました。先生に1キロまでにおさえてね。次回は今回オーバーしてるから500gまでね。と言われて赤線つけられちゃいました😔子供が2人いるので散歩と言う散歩はしてません。近所の公園までの往復くらいです。食事量を減らしてしまうべきか悩んでます。減らすと旦那には「そんなけしか食べないの?」や母からは「体力つけないといけないから食べないと」みたいな発言が飛びます。私も変な時間にお腹が空いてしまったりするので悩みます😥散歩をガッツリしたいな…😂

コメント

匿名さん

量よりも糖質制限したら
良いと思いますよ!

糖質の低い物なら同じ量食べても太らないですしむしろ
健康的に痩せて行くと思います♪

ネットで糖質の高い食べ物や
低い食べ物沢山乗ってますので
調べてみて下さいね!

私も頑張って制限して 殆ど体重増やして居ません(ヽ´ω`)

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます
    調べてみます😌
    同じ量食べれるなら糖質考えた方が良さそうですね…今は考えなしに食べてるので💦

• 6月6日
幸

私は散歩がっつりと食事量を減らし完食をやめました😓💦
健診日だけはご褒美として甘いものや油っこいもの食べてストレス発散でやってました😓
お子さんがいるなら散歩がっつりとはいきませんよね💦食事量の制限しか難しいですかね😢体力もいりますし無理のない程度に減らしつつ完食我慢しつつ頑張って下さい😊

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます
    完食はなるべくしないようにしてますが日頃のストレスや誘惑に負けてしまいます😵ダメですねー。
    検診日だけ!それいいですね♪
    日にち決めてそこまでは頑張る!って決めたらやれそうな気がします🙆
    散歩ができない分やっぱり、食事面を見直すしかなさそうですよね😵

• 6月6日