※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お金・保険

母の死亡事故の示談が進まず、弁護士に放置されて6ヶ月。母は弱り、遺族年金も未受給。弟もいる状況で、書類が揃ってないため進展なし。母の体調も悪化し、自ら交渉したいとの提案。

死亡事故の示談を弁護士にお願いした方
どのくらいの期間で終わりましたか?
今母が頼んでる弁護士さんに放置されてもう6ヶ月です。
母は体が弱いため働いておらず
遺族年金もまだ貰えていない状態です。
そして中学生3年生のこどももいます。
弟は発達障害があり引きこもりです。
この状況を知ってて早めに終わらせましょうと言っていたのに
何も進まず自賠責の方を請求するために必要な
委任状を郵送するので書いてくださいと言われて待っていましたが
届かないまま2週間以上過ぎたので今日電話したところ
まだ書類が全部揃ってないから送らないと言われました。
母はこの話が進まずお金のことやこれからの事の不安からか精神的に参っており腹痛など色々体調崩してしまってます。
書類を全部こちらで引き取って母が直接相手側の保険屋さんと交渉した方が早いですよね?
どんどん弱っていく母を見ているのが辛くて。
近くに住んでるわけではないのでなかなか会いに行けず
毎日ラインで話してますが元気もなくて。

コメント

2kids.mama♡

弁護士変えた方がいいと思います😭
私もこの前死亡事故じゃないけど事故って雇った弁護士が全然仕事できなくて
するまでやかまし言ってましたよ!
旦那なんて怒鳴り散らしてました😂

もしくは法テラスに言うといいと思います!

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうござます!
    やはりそうですよね(・ω・`)
    今更変えられるのか母も全然わからないみたいで
    法テラスにきいても空きのある弁護士さんがこの人しかいないみたいなんです.°(ಗдಗ。)°.

    • 6月6日
✾amu✾(3兄弟mama)

弁護士は特約で使われてますか?
特約であれば、保険屋さんが
交通事故に強い弁護士さんを紹介してくれます。
もし、合わなければ変えてもらうことも可能です。
紹介者の法テラスへ確認されたほうがいいかもしれませんね。

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうござます!
    父は歩いてる時に轢かれて死亡して
    保険に入ってなくて相手側の任意保険?や自賠責と交渉してるんです。
    法テラスにも空きのある弁護士さんがこの人しかいないみたいで😢

    • 6月6日
みーこ

担当変えてもらった方がよくないですか?
実際にお願いしたことがないのでどれぐらいの期間で...ってのはわからないですが、長すぎませんか?
しかも、郵送すると言っておきながら書類揃ってないって、それなら書類揃ってから連絡してってかんじかと。法テラスで紹介してもらったのであれば現状説明して担当変更もしくは、こんなものなのか聞いてみるかなと。

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうござます!
    実はこの弁護士さんしか事務所にいなくて…
    法テラスに空きのある弁護士さんがこの方しかいなくてこのかたに頼んだみたいなんです。

    • 6月6日