※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満月
家事・料理

マカロニサラダ今日作るのですがマカロニ茹でてて冷ますときくっつくの…

マカロニサラダ今日作るのですがマカロニ茹でてて冷ますときくっつくのですがくっつくかない方法はありますか?
あと材料がきゅうり、マカロニ、玉ねぎしかなくて、今日は姪が来ていて玉ねぎ辛いのがダメみたいで姪が食べられるマカロニサラダをつくりたいんですがなにかいいアイディアありますか?

コメント

♡

オリーブオイルを少したらすといい感じです♪

• 満月

満月

オリーブ油ないです💦

• 6月6日
あきこ

私は、パスタと一緒でオリーブ油を少しまぶしておきます。

• 満月

満月

オリーブ油ないです💦

• 6月6日
しだむらほい

茹で上がったマカロニにオリーブオイルをかけてザッと混ぜておくとくっつかないですよ。
マカロニ&きゅうり&ゆで玉子で作られてはいかがでしょうか💡

• 満月

満月

卵がないです💦

• 6月6日
のぶ

ウチも主人と娘が好きでよく作ります!何度も試行錯誤を繰り返してたどり着いた、デリ風のトロッとしたマカロニサラダは、マカロニを茹で上げた後にしっかり水で冷やす!!です!
そしてしっかり絞ります。
きゅうりは塩揉みして少し置き、出てきた水分をしっかり絞ります。
玉ねぎは、私も娘が食べてくれるように、マカロニのゆでじかん残り1分の時にマカロニと一緒に茹でちゃいます!
1分だけ茹でる事で辛さは消えても食感は残りますよー♡
ヨーグルトがもしあればヨーグルトと砂糖を少量加えるとコクとしっとりなめらかさが出ます!
私も時間が経つとパサパサペタペタしちゃうのが困ってたのですが、色々調べてたどり着きました!

• 満月

満月

ありがとうございます😄ヨーグルトはないので茹でます😊

• 6月6日
さるりん

私はマカロニ茹で上げて、熱いうちに何かちょろっとドレッシングをかけてまぜます。
玉ねぎドレッシングとか人参ドレッシングとか家にあるやつ。そうするとひっつきにくいですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
そしてなんだか美味しくなります。

• 満月

満月

ありがとうございます😄

• 6月6日
さき

マヨネーズで味付けですか?
うちは茹でたらざるに上げてマヨネーズ少し入れて混ぜちゃいます!
冷めてからマヨネーズ追加して味付けって感じです!
ツナ缶いれるときはツナ入れて混ぜて冷めてから味付けしてます✨

• 満月

満月

マヨネーズで味付けです😃ありがとうございます😊

• 6月6日