※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

5w4dで胎嚢確認、胎芽心拍未確認。不安で集中できず、初期症状に安心を求めています。

昨日も書き込みをした者ですm(._.)m
同じようなこと何度もすみません(;_;)

5w4dで胎嚢を確認することができましたが、
胎芽心拍はまだ。
病院からは1週間〜2週間後にまた来てくださいねと
昨日言われました。
前回妊娠したときは胎芽を見ることができないままバイバイになってしまい、いまものすごく不安です。
不安の波がものすごく襲ってきています。
仕事も集中できず、考え込んでしまい、よくないとわかっていますが(´・ω・`)
皆さんはどのようにして過ごしましたか?(´;ω;`)

今さっき下腹部のチクチクや胸の痛みがあり、1つでも妊娠初期症状があると安心します(´;ω;`)

コメント

ゆじゅあ

わたしは、妊娠にすぐ気づいて病院に行ったところ、点しか確認できず妊娠してるかすら微妙なところだと言われました😭!
1週間後に胎嚢が確認できて、2週間後に心拍確認できました😭!

正直なところ2年子供ができなかったというのもあって嬉しさ反面、不安がとてつもなかったです…

わたしも仕事をしていたので、とにかく考えないようにすることくらいしかできませんでした…

• まるちゃん

まるちゃん

はじめての病院をもう少し遅らせればよかったのかなと考えたりも(´・ω・`)
    とにかく考えないように仕事やりまくるしかないですよね

• 6月6日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうなんですよね…
    もう少ししてからの方が安心して検診に臨めたのかなと思ってます😭

とにかく仕事してその合間は、
    早く実感わかないかなあと楽しいことを考えるようにしてました!

• 6月6日
とし

前回バイバイになってしまうと不安ですよね
私は自分の好きなこと考えたりお腹の子が生まれてきたらどんな生活になるんだろって、あそこ行ったり一緒にあんなことしたいなぁみたいな楽しい事を考えてましたよ^ ^

• まるちゃん

まるちゃん

旦那はとても前向きな人で赤ちゃんの名前やら立会い出産はどうしようとか楽しいことを考えられる人なんですけど、わたしはどうも不安なことばかり、、、わたしも頑張って楽しいこと考えながら過ごしたいです(´・ω・`)

• 6月6日
もいもい

わたしも流産してからの妊娠だったので不安でした💦

心拍の確認できたのは8週頃だったと思います!
それまでは心配で…
でももう少ししたら悪阻始まると思いますよ!
私は6週頃から吐きまくってました!笑
妊娠の症状があるだけでも安心しますよね。

気分を紛らわすためにどんなベビー服が可愛いかなー、とかお部屋はこんな感じにしてーとか雑誌など読んでました。
早く確認できるといいですね☺️

• まるちゃん

まるちゃん

確認できる時期は人それぞれだと聞きますが、次に病院行くのは7週ちょうどなので心拍はまだでも胎芽の確認とれればな…と思います(´・ω・`)
    吐くことはないのですが、体がだるかったり気持ち悪かったりはしますが…
    結局、楽しいことを考えてても「でも確認できなかったら…」と落ち込んでしまうんですよね(´;ω;`)

• 6月6日
  • もいもい

もいもい

そうですね…
    いつまでたっても不安ですよね。
    私も動かなくなってたらどうしよう。大きくなってなかったら、心臓が止まってたら…と産まれてくるまで安心するときはありませんでした😔

次胎芽の確認できるといいですね!
    今は無理をしないで体を冷やさないようにして過ごすだけでもいいと思いますよ!
    テレビを見たり少しの間でも不安なことを忘れて笑える時間を作れるといいですね☺️

• 6月6日