※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

つわりが完全に終わると、口の中の気持ち悪さやハミガキ中の吐き気、臭いへの敏感さはなくなりますか?ピークが過ぎたけれど、終わりまでには時間がかかるのでしょうか。

14w5dです。つわりは大分ましになってきたのですが、つわりが完全に終わると、口の中が気持ち悪いのもなくなるんでしょうか?ハミガキ中に吐き気がくるのも終わりますか?臭いに敏感なのも終わりますか?つわりの終わりってどこまで行ったら終わりって言えるのか分かりません💦ピークが過ぎたのは感じてるんですが、ピーク過ぎてから完全に終わるまでが長いのでしょうか。。

コメント

わっかー

人によって違うのではっきりとは言えません💦私は安定期入ってからも少しありました。ご飯が食べられない、吐くなどは無くなった後も歯磨きだけはおえぇ…ってなってましたよ。終わりはご自身が楽になった時じゃないでしょうか😅

夜食のホヤ(略して肉子)

私は、一度つわりが完全に終わりました❗️1週間くらいかけて徐々に無くなりました😯でも、25週頃から食後の胃もたれみたいなのが出てきました💦

ミニみに

私は安定期に入って食べても吐くことはなくなりました!
でも口の中が気持ち悪いのは治まりません😭
正直、きっと産むまで完全にはなくならないのだろうと諦めてます( ´・ω・` )

ひなぴよ

私はピークは短かったものの、軽い気持ち悪さや匂いに敏感だったりするのは20週くらいにやっと落ち着きましたよ😌
つわりの症状や始まる時期、終わる時期は個人差が激しいもののようで、一概には言えませんが、つわりっていつまでも終わりが見えなくてお先真っ暗な気分になってしまいますよね😢私もいつ終わるの、いつこの気持ち悪さから解放されるの、と涙ぐむことも多々ありました😢

でもある日ふと気が付いたら気持ち悪さもほぼなくなり、食べられるものも増え、「あ。これ、つわり終わったのか」と思いました😂

今はまだ少しつらいかもしれませんが、赤ちゃんも成長してると思って頑張って乗り切れますように…🌟