※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maachan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜11時間寝ているけど、昼は5〜6回しか授乳していない。夜間の長い授乳間隔が心配。起こすべきか悩んでいます。

生後3ヶ月になったばかりの女の子育てています。
新生児から完母です。
夜になったらまとまって寝てくれるようになって最長11時間授乳間隔が空きます。朝昼は最近2ー3時間飲んでるんですけど1日トータルで5回か6回しかなんでません。
まとまって寝てくれるのは嬉しいんですけど、夜開くのが長すぎて心配です。起こした方がいいんでしょうか?😓

コメント

ゆじゅあ

もう3ヶ月なら問題無いと思います🤗!
わたしの息子も2ヶ月半くらいから夜起きず12時間くらい寝てます(笑)

• maachan

maachan

コメントありがとうございます😊
    同じですね。良かったです。^^

• 6月6日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

体重が増えにくかったり、おしっこの量が急にべったり唇が乾燥するようなら、あげた方がいいかなと思いますが、今のところ大丈夫そうかなと思います🤗!

• 6月6日
あ

私もそのくらい空いてますよー!!(^^)わざわざ起こしてないですが体重は増えてるので気にしてなかったです☺️
寝るのは寝る子で心配ですよね😓

• maachan

maachan

起こさなくてもいいんですね^^
    気持ちよく寝てるので起こすのが可哀想でそれで起こしてなかったです😅
    体重は増えてるので気にしなくていいんですね^^

• 6月6日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

全く同じでした♡
でも私は起こしませんでした。お腹空いたら起きるだろぉし、体重も標準値だったので( ¨̮ )
体重が増えないようであればあげた方が良いかもしれないですね。

• maachan

maachan

体重は増えてるのでおのまま起こさないようにします^^

• 6月6日
あやせ

体重の増加はどうですか?
体重が増えてないようでしたら
起こしてまで飲ませてもいいかも
しれないですね😄
でもそのうち夜泣きが始まると
寝てくれなくなり寝不足になったり
しますので、ムリしないでくださいね☺️

出産先の看護師さんによって
言うことが違うと思いますので、
ご参考までに🙏

• maachan

maachan

体重は増えてます。^^
    夜泣きですか、それは大変になります😅
    ありがとうございます😊

• 6月6日
hiyuta

うちは体重の増えがいまいちで、飲みも悪かったので夜中起こしてあげてました💦
夏場だとより心配になりますよね😣

• maachan

maachan

体重は順調に増えているので飲む量も問題ないと思います。
    本当にそうです最近暑くなってるので余計に心配で😅

• 6月6日
まなみん

私の娘も最近夜まとまった時間寝てくれるようになり、1日5回の授乳です。
それでも1日40gは体重が増えているのであまり気にしてません!
体重増加が問題なければ起こさなくてもいいのでは?たくさん寝てくれると家事も片付けられてありがたいですし!