※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

同期の飲み会で赤ちゃんを連れていくべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃん連れの飲み会について

現在8ヶ月の娘がいます。私は育休中ですが、今週末に同期での飲み会に誘われました。妊娠前は月一で同期会があり、仲はいいです。

実家に預けて参加しようと思い、両親もたまには息抜きしないとね!と快諾してくれました。20時開始なので、子供を寝かしつけてから行くつもりです。
しかし先日場所が決まったと連絡が来たとき、娘も連れてきやすいように個室を取ったと言われました。同期は一度も娘に会ったことがなく、見たいのだと思います。そのときにお祝いも渡すと言われました。
正直夜でお酒の席なので、連れていくのはどうかなと思っています。しかしお祝いも用意しているみたいだし、少しだけ顔を出すくらいにして連れていった方がいいのかとも考えて迷っています。

みなさんだったらどうするか教えていただけませんか?

コメント

lemon

20時開始なら絶対無理です!昼間で調節してくれたとかなら連れていきますが、
連れてったところで、きっと眠くなってぐずぐずですよ😓

• しょこ

しょこ

やっぱりそうですよねー(¨;)人見知りもあるのでさらにぐずぐずしそうです…

• 6月6日
SUGI

赤ちゃんは20時から寝かしつけが一般的だと思うので私は連れてかないです。気遣いはありがたいですが…眠くてグズられるのが目に見えてるので😅

• しょこ

しょこ

娘も20時には寝かしつけなので、連れてったはいいけどまともに話もできないですよね(-_-;)

• 6月6日
はじめてのママリン

変に興奮してその後寝なくなったら困るし、ちょっと顔出しして連れて帰るとしても、私は連れて行かないです😅子供の写真ぐらいで十分かなと。
改めて日中会えそうなときにお願いしたいです。

• しょこ

しょこ

そうですよねー!日中ならわたしも喜んで連れていくと思います(^ー^)

• 6月6日
tatata

連れて行くなら途中で誰かに迎えに来てもらうとかですかね💦
同僚は連れて来て旦那さんが仕事終わったら迎えに来てもらってましたよ

• tatata

tatata

あっでも6時30とか開始だったからできたのかもしれません💦

• 6月6日
  • しょこ

しょこ

20時っていう時間もネックなんですよね!わざわざ迎えに来てもらうのも大変ですよね💦

• 6月6日
あみ

連れて行きません(;_;)

• しょこ

しょこ

そうですよね!ありがとうございます(^ー^)

• 6月6日
れもん

夜連れて行くのは嫌ですね😢
可能であれば娘さんは顔だけ出す程度にして旦那さんもしくはお母様に娘さんだけ連れて帰ってもらうのはどうですかね?😭

• しょこ

しょこ

嫌ですよね(-_-;)
    それもありですかね。旦那は仕事でいないので一度母にも相談してみます!

• 6月6日
AKM

私だったら連れて行きません。
18時ころなら顔出して帰るかもしれませんが、8ヶ月というと20時〜21時には寝ると思いますので。

親の都合で連れ回すのは赤ちゃんが可哀想です。

• しょこ

しょこ

そうなんです、娘も20時には寝るのでどうしようと迷ってしまいました。
    やさり娘優先にします。

• 6月6日
いと

微妙な時間ですね〜💦まだ一歳にもなってない子を夜飲み会の席に連れてきて!っていうのもどうかなと思いますが…(>_<)両親に近くまで来てもらって子供だけ顔出す程度でサッと預けるとかはどうでしょう💦?

• しょこ

しょこ

同期は子供がいないどころか結婚していない人が多数なので、わからないのも無理はないんですが…
    はい、それも一度検討してみます(^ー^)

• 6月6日
あっちゃん

私なら実家に預けての参加にします☺

私も妊娠前までは会社の仲いい人だけの月1、飲み会があり参加してました。

息子が産まれてからはお昼だったらと言って息子とランチに参加したり、夜一度だけ息子を旦那に預けてから行きましたよ☺

お祝いを頂いた時、息子居てなかったんですがまた時間合えば抱っこして下さいと伝えて。
私の場合は会社の方、喫煙者もいてるし時間が時間なので夜は参加は、厳しいって伝えてます。

• しょこ

しょこ

ご自身の体験もふまえての回答、大変助かります。やはり預けて参加して今度から昼の時間なら娘も参加できると伝えようと思います(^ー^)

• 6月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

たまにの息抜きなんで、預けていく方がゆっくり出来ますよ😅
    楽しんで下さい😌❤

• 6月6日
ゆゆ

私なら迷うことなく連れていきません😭
同期の方々がまだお子さまがいらっしゃらないのなら無知なだけで、それにしょこさんのお子さまを振り回すのは可哀想です💧

• しょこ

しょこ

そうですよね。もちろん娘は大切ですが、同期にもよくしてもらってるので頭ではわかっているのですが悩みました💦
    ありがとうございます(^ー^)

• 6月6日