※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

昨日、お寺で安産祈願の腹帯とお守りを購入。腹帯が短くて不安。産婦人科で巻いてもらえない。どうしたらいいでしょうか?

昨日、お寺に行き祈祷はお願いせず
安産祈願をして腹帯とお守りを
購入してきました。
5ヶ月最初の犬の日に産婦人科で
巻いてもらう予定でした。
ところが購入した腹帯が余りにも
ペラペラだったため、不安になり
開けて中身を見てみると、短くて
余裕でお腹一周できません。
これじゃ産婦人科で巻いてもらえないし
どうしたらいいんですかね(>_<)?

コメント

ゆきまま

うちはお義母さんが買いなさいって言ってしょうがないから買ったんですが、逆に分厚く腹回りがキツくて、1晩つけて寝ただけで後はしまいこみました(笑)

  • 4mama

    4mama

    そうなんですね(°_°)
    神社や寺によるのでしょーか。

    • 11月11日
pokomom

きっと、市販の又は手持ちの腹帯に縫い付けるんですよ!!
わたしもそのタイプでした。

  • pokomom

    pokomom


    追伸
    私は腹巻みたいな腹帯を買い、押されたハンコ?の所だけ見えるように折り畳み、上下だけゴムの糸でまつり縫いしてもらいました。←母に。笑

    お腹がどんどん大きくなるのですぐ解けちゃうんです^_^;

    • 11月11日
  • 4mama

    4mama

    なるほど。
    母に伝えたところ、
    市販で買った腹帯の中に
    入れるタイプのやつやなーと
    言われたので、市販の腹帯を
    買いに行くことになりました。
    その腹帯を持って行って
    祈祷してもらうべきでしたよね。
    私は祈祷もしてもらうものかと
    思っていたのですが、
    母がせずに帰ってきたので
    だから言ったやん!と思い
    少しイライラしています(>_<)

    • 11月11日