※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊活

体外受精での採卵で、今回の卵が空で驚き。男性不妊で知識不足。自然周期終了で不安。

自然周期で体外受精を行なっています。
本日二回目の採卵でしたが…一個だけ採れた卵がなんと空砲!💦
前回は両卵巣から一個ずつ採れて、片方は新鮮胚移植、片方は胚盤胞移植できただけに、こんな事予想してなくて…
と看護師さんに言ったら、むしろ初回の方が珍しい事だったと聞かされました。

男性不妊だったので、卵が空っぽな事があるなんてことも知らず…💦
自然周期だから今回の周期はこれで終わり…💦
妊娠までに超えなければならない関門が多すぎます…😩

コメント

じゅんじゅん

私もありましたよー☺
採卵したあとに空胞と言われたときは
痛い思いしたのになんでよってつい言葉が出ました😅

• tom

tom

そうなんですよー💦
    また痛い思いしなきゃじゃーんって正直思いました笑

• 6月6日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私も先月初採卵しました🥚

アゴニスト法やアンダゴニスト法で誘発し採卵はしていない施設ですか❓
その施設の方針もありますが…辛すぎます😢
頑張ったのに…空胞なんて😢

私の所も男性不妊で私には原因がありませんでしたが、採卵するにあたり私自身卵子の質を疑うようになりました💦

本当に不妊治療すると悩みがつきませんよね…😭

前向きに頑張られてるのが凄く伝わってくるので凄く尊敬します😌✨

必ず授かられる日がきますよ❣️
焦らず、諦めず前向きに一緒に頑張りましょう☺️💓

• tom

tom

施設の方針もありますが、もともと私の生理周期や排卵に問題が無かったことと、まだ年齢的には誘発をかける必要も無いとの判断だそうです。
    ここの相談を見てると、薬で誘発かけて一度にたくさん採卵する施設が多くてびっくりします!
    油断してましたが、私も自分の卵子の質を高めることも考えた方がいいかも💦

いっぱい泣いて、優しい人たちに恵まれているからこそ、前向きに頑張れているような気がします!
    一緒に頑張りましょうね!

• 6月6日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

そうだったんですね‼️
    私はショート法で採卵しました💉
    その後…卵巣が腫れちゃってしんどかったです💦

きっと…こういう身体への負担を考えて自然周期なんでしょうね☺️

私は採卵までの4ヶ月ミトコンドリア飲みました‼️
    今も続けて飲んでます。
    効果があったのかは分からないですが…10個卵が採れ、1つ未成熟卵で残り9個成熟卵で受精し、4個初期胚(全てグレード1)、5個胚盤胞(全て4AA)凍結できました。
    先生からも非常に活きのいい、質のいい卵子でしたと言って頂いて…もしかしてミトコンドリア??と思いましたが…何が良かったのかは分からないです😭
    でも…続けて良かったのかな?と思います👍

一緒に頑張りましょうね‼️☺️

• 6月6日
まるこ

採卵お疲れ様でした😌
私も初めての採卵が一つで空砲でした。
今後もずっと空砲だったらどうしよう…😞と落ち込みましたが、その後3.4回採卵しましたが、もう空砲は一度もありませんでした!

• tom

tom

今回私も思ったんです、来月も再来月も空胞だったらどうしよう、って…💦
    でも、まるこさんの様に今月だけという事もあるかもしれませんし、空胞だったということはタイミングだとしても難しかったと思うと、今周期は移植までせずとも早めに諦めさせてくれたと捉えることにします!

• 6月6日
まっくぶー

私も空胞ありましたよ。6分の5個😅
残りの1個が未成熟だったので、点鼻薬を変えて、その2日後に再採卵。その時は5分の3個空胞でした。私の行ってるクリニックも自然周期/低刺激なので、1周期に2回も採卵だったことがショックで、最初の空胞多数のことなんてすっ飛んでしまいました💧

育たない空胞は取ってもらうのは邪魔なので構わない😊タマゴがんばってそだてなきゃなーと考えるようにしてます😊

• tom

tom

2回採卵することなんてあるんですね💦お疲れさまでした(p_q*)
    そうですね、邪魔な空胞を取ってもらったとだけ考えます!

• 6月7日
ぽぽたん

採卵お疲れ様でした!
私も昨日初の採卵しましたが変性卵でした😭全く予想してなかったので、ずっとこの先もこうなるんじゃないかと不安です😣

妊娠ってこんなにも難しいんですね。

• tom

tom

ぽぽたんさんも採卵お疲れ様でした!
    ほんとに、妊娠てやっぱり奇跡なんですね…💦
    私もまた次の時に空胞じゃないかと不安です😭

• 6月7日