※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
ココロ・悩み

父に妊娠報告するのが怖い。母には報告し、シングルで頑張ることに。父にも報告する必要があり、相手の情報や妊娠の経緯を隠すつもり。他の意見が欲しい。

自分の父親に妊娠報告するのが怖くて、どうしたら良いか悩んでいます…。

前回相手との関係をどうしたら良いか悩み投稿して、皆さんからいろいろな意見や温かいお言葉をかけて頂きました。いろいろ悩んだ結果、母に報告をしてシングルで頑張ると言う結果になりました。

お腹が目立ってきた事、来週には5ヶ月目になる事からそろそろ報告をしなければと思いました。

2年前に両親は離婚していて、今は一緒に住んでいないのですが…妹がまだ中学生という事もあり頻繁に会っています。
父は短気で1度怒り出すと収拾がつかないです。母とのケンカはほぼ警察沙汰になるほどでした‪‪💦‬

父には、
・相手の本当の職業
・下ろせと言われた事
は隠しとうすつもりでいます。

・妊娠は別れて、連絡先とか全部消した後にわかった
・相手は知らないし認知させるつもりもない
・今後も関わりたくない
・不妊症の事もあり今回下ろしたら、次はないと思ったから産む
というふうに話そうとも思います。

似たような境遇の方など、さまざまな意見貰えると助かります!

コメント

deleted user

言わなくても良いとか思っちゃいました。
報告してどこの男だぁ(`Δ´)とか言い出したり
暴れて主さんにケガとかあったら最悪じゃないですか。
報告するなら電話で大丈夫です。
生まれたら会わせるね~位で。

  • ぴと

    ぴと

    コメントありがとございます!

    そーなんですよ‪‪💦‬
    どこの男だ!って騒ぎになるのが1番怖いんです……

    でも、頻繁に会うのに電話で報告って何か都合悪いのか?ってなりそうで……

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわり酷くて~電話でごめんね。
    って

    どこの男だ!って
    主さん想いなお父さんなんですね(^-^)
    娘としてはそーゆーのが重い時もありますよね。

    • 6月6日