※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

左側を下にして寝ているが、起きると仰向けになっている。赤ちゃんが苦しくないか心配。大丈夫でしょうか?

32w1dです。お腹が大きくなったら、右側、仰向け寝はよくないとあるので左側を下にして寝るようにしてるんですが
腰がいたいです。そのせいか、起きると必ず仰向けになってます。
赤ちゃん苦しくないのかなって心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

ねむ

わたしもよく起きたら仰向けってことありました!
お母さんが苦しくなきゃ大丈夫って産院で言われました!☺︎
こっこさんの楽な体勢で寝たらいいと思います☺︎

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    いつも右側を向いて寝ていたので逆向きが辛くて(つω-`)圧迫するからよくないとか、赤ちゃんに…とかみると頑張らなきゃ!って思いますが大丈夫なんですね(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    今日わ熟睡できそうです♪

• 6月6日
ひまわり

血流の関係で左下が推奨されているのですが、寝返りしないと体が固まった感じがして、腰のダルさが朝からありました(^^;
なので、私は気にせず好きな体勢で寝てます(*^^*)仰向けの場合、私は膝を立てると楽です!
昼中にお腹が張ったり、息切れ動悸が激しい時は左下を意識してます!

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね、朝起きていたた…って感じで(つω-`)
    結構皆さん楽な姿勢で寝られてるんですね♡辛い時は左下意識して、他は気にせず寝たいと思います(●´ω`●)

• 6月6日