※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

口唇裂手術前に風邪をひいているか不安。咳がたまに出るが、どの程度の風邪が問題か不明。

口唇裂手術が6月22日にあります!

風邪をひくとできないと言われましたが、ごくたまに咳が出ます。いつまでにどの程度の風邪だと悪いのかよくわかりません。

コメント

とくめい

その病院によっての基準はあると思いますが、
うちの病院は熱がなくて風邪症状がはっきりしてなければ手術してました~。
麻酔科の診察で決まりますね、、
全身麻酔かけるので万が一があるので・・・
入院して、診察受けたけど今回は中止にしましょうってこともあるのでやっぱりそのときの程度ですね。
はっきりした答えになってなくてすみません❗

• ひなこ

ひなこ

やはりそうですよね!
    今小児科で薬もらって飲むのは大丈夫ですかね?

• 6月6日
  • とくめい

とくめい

受診するなら
    手術する病院は遠いですかね?
    総合病院だと思いますのでそこの小児科にかかって手術がいつに控えていますと言って診察を受けたり、
    口腔外科に電話確認して近くの小児科にかかった方がいいですかね~と聞いておいて小児科では手術が控えている旨を伝えるとよいかもしれません。

• 6月6日
  • ひなこ

ひなこ

はい!先ほど医者行きましたが全く問題ないと言われました😊

• 6月6日
  • とくめい

とくめい

よかったですー、無事手術迎えられますように!
    今後何回か手術続くと思いますがお大事にです!

• 6月6日
  • ひなこ

ひなこ

ありがとうございます😊
    とりあえず今回の終われば次は5.6歳の時なので頑張ります😊

• 6月6日
のり

口唇裂、私もなってて手術を受けてた者です。
私が受けてた先生は37度以上の熱だと手術は出来ないと言われました。
もしかしたらその先生によって違うかもしれないですが…

全身麻酔ですよね?
麻酔が切れて意識が戻っても当分水分補給してはいけなくて、出来るようになっても身体が怠く、起きるのが辛かった時があったので、ストロー付きのペットボトルを用意してました。
最後に受けたのが10年程前になるので今とは違うかも知れないですが一応用意してても良いかと思います(^_^)

• ひなこ

ひなこ

赤ちゃんが3か月なったら受けます!
    全身麻酔です!

どの程度かわからなくて😱

• 6月6日
  • のり

のり

赤ちゃんの手術ですか。
    私の母親に聞いたら熱が無く咳がなければと昔は言われたそうです。
    手術当日までに熱も咳も無ければ大丈夫だと思いますよ。
    赤ちゃん、手術を頑張って受けるのでお母さんは沢山ハグして褒めてあげて下さいね(^_^)

• 6月6日
  • ひなこ

ひなこ

熱はいつも風邪ひいても出ませんが咳が治るといいです😱
    聞いてもらってありがとうございます😊

• 6月6日