※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miimama
家族・旦那

こんな事で離婚を考えてしまう私は甘いですか?長くなります。最後まで読…

こんな事で離婚を考えてしまう私は甘いですか?
長くなります。最後まで読んでなにか言葉くれると嬉しいです👏
旦那は自営業なのですが4.5.6月は暇でほぼ家にいるのですが毎日毎日ゲームか寝てます。夜中から朝まで好き勝手1階でゲームして雨戸も開けず子供達と私が起きてきたら寝る。
起きてたとしてもゲームだし子供に邪魔されると怒るし画面触ろうとする子供振り切って違う場所でやる。
仕事は探してるのも分かってるし腰が悪くてできる仕事も選ばなきゃいけないのも分かってます。
そんな安定しない仕事だし腰だめになって働けなくなってからじゃ遅いから共働きにしようと言うとそんな事させるなら一緒にいる意味ないとキレます。なのに支払いだけで生活費がないとどうしようイライラしかないと言ったり仕事がうまくいかないとずっと言われても私はかける言葉もないです。
外出しても大抵周りの人の悪口。
店に入っても店員の態度がちょっと気に食わないと偉いの呼んでこいって言う。最悪その人に怒鳴る。全部子供見てます。カート蹴り飛ばして怖くて泣いたこともあります。
運転中も前の車が遅いと文句言いながら煽ります。
店で子供がお菓子の箱を開けてしまっても私のせいです。開けてるぞ、ちゃんと見ておかないからと。私は0歳の子を抱っこして真下にいた1歳の子が見えてなかったのに。
どっか行って子供が車のおもちゃとか気になるものがあって行くよと言ってもずっと遊んでてそれも旦那はたまに早く行くよと声をかけて離れた所に突っ立ってるだけ。ああゆうのもいい加減にさせろよ、と言われても下の子抱っこして無理矢理抱っこできないから言葉だけで理解して離れないの当たり前なのに。何で私に子供やめさせようとして自分はその辺の人見て他人事?
お風呂だってゲームのタイミングが悪いと入れるの手伝わないしほぼ寝てる。
大喧嘩してもうこれで変わらなければ離婚とまでなった次の日にパチンコ。しかも送り迎え私。昨日の今日だからさすがにお風呂くらい手伝うからその頃までに迎え頼まれるかと思ったら当たり前のように閉店までやる気。その事をLINEしたらお風呂出たってなったら迎えお願いしようとしてた、と🙄迎え行ったらゲームしててありがとうもなく当たり前のように助手席のって家までゲーム。着いてもゲーム。
私はどこで息抜きすればいいですかね、なんかもう自分だけ毎日毎日家事育児してなんなんですかね、、
私と子供達のためにどっか連れてってくれたり何でも買ってくれるのも分かってるんですが。
まとまらなくてすみません。他の方の考え意見聞きたいです。お願いします。

コメント

ぽぽん

最後まで読みました。わたしなら、そんな夫は粗大ゴミにしか思えません。
実家があるなら実家に帰ります。
Miimamaさん、そんな中二人も子育てされて、忍耐強いんですね…
外で大声を出す、あおり運転をする、など人としてちょっとないなと思います。
子供が生まれて子供中心の暮らしですが、夫婦で労りあえないなら、一緒にいる意味はないと思います。
人様の夫に暴言はいてすみません…

• Miimama

Miimama

最後まで読んでいただいてありがとうございます😭
    実家はあるにはあるんですが両親共働きで姉もいて小さい子供2人連れて帰るには悪いなと思って帰れてません。あまり歓迎な感じでもないので、、
    やっぱないですよね。我慢するものだと思ってたのでなんか心が軽くなりました。ありがとうございます。

• 6月6日
もちもち

クソ旦那じゃないですか。
離婚考えて当たり前です。子供にとっても悪影響だし、家に居ても起きて来たら寝るとか何の役にも立たなくて文句ばかり言うとか居なくていいし(笑)
どこか連れてってくれても何か買ってくれたとしても、外出で態度悪いと気を使うし買ってもらったからって我慢しなきゃとか負い目になりそう。

• Miimama

Miimama

読んでいただきありがとうございます😔
    ほんとにその通りです。
    連れてってやったのにとかお前達のためにやってあげてるのにとか言われるともう何も言えないです。

• 6月6日

私なら、そのような人とは一緒にいられません。おじいちゃんおばあちゃんになるまでずっと一緒に生きていけますか?人の旦那さんに対して申し訳ないですが、特にお店での横柄な態度、そこで物に当たるなど、一番嫌だと思うタイプの人です。他人に対してそういう態度をとる人ほど、ちっさい人でみっともないと思っています。

共働きの件で話をすると「一緒にいる意味がない」と言うんですよね?でも、書かれている内容だけを見れば、すでに一緒にいる意味がない状態だと思います。父親としても、夫としても、最低限すべきことをしていないと思ってしまいますし、それなのに言うことだけはしっかり言う...っていう...ここまで我慢してきているだけでも頑張ってると思ってしまうくらいです。
私なら無理です。うちは家事は全くできない人ですが、子どものことを相談すればちゃんと話は聞いてくれるし、時間のない中でも、子どもの面倒はしっかりみてくれます。その支えがあるらここまでやってこられました。

子どもに対しても無責任、むしろ悪影響を与えるような行動も書かれていますし、実家に頼れたりするなら、仕事をさがしたりして、離婚にむけて動き出していいと思います。

• Miimama

Miimama

ほんとにそうですよね。
    子供のことだけでも優先してくれてたらまた話は全然ちがうのですが、、
    何を言っても変わらないです。
    これからのこと考えていきます。

• 6月6日
ゆかぽん

完全に自分中心の世界にいる気がします(笑)そして生活は自分優先のように思えます(笑)
うちも旦那がスマホゲームが好きで子供がまだねんねの時期は少しやらせてあげましたが、1日ずっと毎日ゲームしてることはありませんでしたし、ましてや子供が一緒に遊べるようになってからは子供が寝たあと以外はゲームはしません😂
お仕事は自営業とのことですがお仕事自体今は暇ってことですけど収入の面はどうなってる感じですか?それ以外の月で3ヶ月分の生活費を貯金しておくんでしょうか?
Miimamaさんの考えは全く甘くありませんし、今後この旦那さんと一緒に生活していくのは子供のためにもいい影響はないように思えます。モラハラですよね完全に😣😣

• Miimama

Miimama

そうですよね。喧嘩の時だけはゲームは寝てからやると約束したのに1日も守れてません。
    貯金全くないです。カード作る時旦那審査通らなかったので私名義のカードから借りてる状況です。
    また仕事忙しくなったら仕事して来てんだから家ではのんびりしてていいじゃんとか言われて別れられなそうです。

• 6月6日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

約束を守れないのは私だったら旦那としてありえません。話し合いをして約束をしてくれても結局守ってくれなかったら意味ないと思います。
    んー、Miimamaさんがなぜ今の旦那さんと一緒にいるのか理由が見当たりません😣仕事が暇なのはどの仕事でもあって、それならその暇な期間は家族のために尽くすとか考えるのが普通だと思います。。
    実母の妹がつい最近15年連れ添った旦那さんと離婚しましたが、初めてモラハラ夫だったと告白して号泣していました。その子供たちは旦那さんがいるとき居心地が悪いから自分の意見は一切言えなかったって言ってました。
    少なからずこの先お子さんは今の旦那さんと生活を続けていると我慢しかない生活をすることになってしまうと思います。。

• 6月6日
あいちゃん

父親のあり方はそれぞれですがあまりに自分勝手ですね。
私なら爆発してますよ。

ゲームして生活が成り立つならいいですが、支払いだけで生活費が無いなら生活が出来ないですよね。
この状況が続くなら私なら離婚します。
働かない、子育て協力しないってありえませんね。
よく我慢しましたね。今どう生活してるか分かりませんが借金して生活してるなら必ず近いうち生活が出来なくなるのでしっかり話しあった方がいいですよ。

• Miimama

Miimama

そうですよね。ほんとその通りです。

• 6月6日
mom

この文章を見る限りでは悪いことしか書いてないからクソだと思います😅
離婚考えて当然だし、え?なんで2人目作ったの?え?何で結婚したの?のレベルです💧
ですが、主さんにとって素敵なこともあるから好きになって結婚して、何だかんだで子宝にも恵まれたんですよね✨
私は一概には離婚したほうがいいとは思いません。お子さんも小さいですし、旦那様は子供過ぎますが主様も旦那様に従い過ぎ(特に喧嘩後のパチンコの送迎、何故したんですか😅?)だからです💧
毎日毎日ワンオペでの家事育児、しんどいですよね…
ですが離婚してシングルマザーになったら当然の事+金銭的にもっと余裕がなくなると思います😂
その時また違う事でイライラしちゃうと思いますよ❗️
自営で4.5.6月がヒマと分かっているなら、他の月で稼いだ分をプールしておいて4.5.6月の生活費に回す事もできますし…
ちょっと言いなりになりすぎ、旦那様のせいにしすぎな気もしました🙌
何も知らずすみません💦
携帯ゲームはもはや世の主婦達が口を揃えて爆ギレしてる内容ですので(笑)もうアプリ勝手に消すか…割り切るしか…無いですが😭

• Miimama

Miimama

2人目出来てもどうせ1人で見る事になるだろうから4年くらいは開けたかったのですが避妊してくれませんでした。
    送迎は子供の予防接種後に通り道で行っていい?と言われたのでそのまま下ろしました。
    仕事はもう長期の現場が入っていたので大丈夫と言われていたんですがいきなり4月はそこが休みになり5月にその現場自体なしになりました。
    旦那のせいにしすぎと仰ってますが私には働かしてくれないし、私はこれ以上何をどうすればいいのでしょう?

• 6月6日
  • mom

mom

まず、避妊してくれませんでした。は、旦那様のせいだけでは無いですね…💦
    無理矢理レイプされてできた子供だったのでしょうか?
    避妊してくれない、でも4年あけたい…なら自身でピルを飲むなど対策はあると思います。
    送迎も行っていい?と言われて下ろしちゃったのであればムカつきますがしょうがないかと…下ろして真っ直ぐ帰ってくるわけないですし😧
    自営されているなら、長期の現場が取り消しになったのはリスクヘッジであり得る事だというのは頭に入れておかないといけません。会社に属しているわけじゃないので、保証が無い・いつ仕事が取り消されるかは仕方ない頭に入れておかないといけないですよね。(あまりに無茶な取り消しで契約解消なら損害賠償請求できますし、その場合は旦那様の非ではないかと思います)
    主様に働いてほしくないのは旦那様の意向なので夫婦を続けていくに当たっては仕方ないか、説得するしかないかと思います😓
    腹立つ気持ちは分かりますが相手にどうして?なんで?ばかり考えていたら本当に離婚しか無いです。
    こんなとこで質問してる場合じゃなく、離婚に向けてもっと時間を有効に使うべきです❗️
    質問通りこんな事で離婚を考えてしまう私は甘いですか?と本当に少しでも思うのであれば、旦那の非よりも自分の非はないか考えた方がいいと思います🤔
    離婚理由に正しいも間違ってるもないので、主様がご自身に非がないのに旦那は無情だと思うのであれば離婚した方がいいのでは無いでしょうか💡
    私へお返事くださったように最後の文末「私はこれ以上何をどうすればいいのでしょう?」と書かれてますが、それは自分で考える事です。
    人に言われて決める事じゃないのでもう少し考えるべきだと思います。
    てか、主様が追い込まれてる時にこんなキツいことを書くべきじゃないかもしれませんが😭すみません😭😭

• 6月6日
  • Miimama

Miimama

見ず知らずの私に色々考えてくださってありがとうございます。
    授乳中でも自分で避妊できる方法探します。あと仕事がいきなり無くなったのは仕事くれた会社の勝手な都合なので旦那のせいにはしてません。損害賠償請求できるんですね👏無知ですみません。
    自分で考えすぎて訳分からなくなってたのでmomさんの言葉はありがたかったです。

• 6月6日