※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥
雑談・つぶやき

モヤモヤして…吐かせてください (;_;)今、2人目のお宮参りを控えており1…

こんばんは。カテ違いだったらすみません。
モヤモヤして…吐かせてください (;_;)

今、2人目のお宮参りを控えており
1人目同様、私が全部段取りを組んでます。

1人目の時は訳が分からず必死すぎて
何も感じなかっただけかもしれないのですが、
2人目で、この状況。腹が立ってます(笑)

事の発端は、何も学習してない主人です(-_-)!
不定休なので、基本的に行事はこの人の休みに
みんなが合わせて行っております。
お宮参りがある事、1人目でわかってるはずなのに
全然把握しておらず、神社からなにまで
お宮参りの当日の流れをまた1から説明。
値段もうるさいので、他社との比較等も調べて
提示しながら説明しております(結構めんどくさいです)

そして、わざわざ(笑)私が旦那に休める日を聞き、
それから実家の両親、義実家の両親に私がこまめに連絡を取り
もう、やっと決まるー!と思ってた時に、主人から
「その日休めるかわかんない〜」「別の日じゃいけないの?」
と言ってきた時。もう全部嫌になって大泣きしました。

と、同時に実家の両親や義実家の両親にも
だんだん腹が立ってきちゃって (-_-)🌀
両家とも、適当というか無関心というか…。
子供は可愛いから参加したいけど
「何でもいいから、休み取らなきゃいけないし
早く決めて、また決まったら連絡してよ〜」って感じで。
急かすだけ急かす感じ(笑)

なんか、もう全部嫌になってきて、みんなムカついてきて
主人に、みんな来なくていい!私と子供だけで行く!
と、私もバカみたいな返答をして喧嘩しました。

ずっと、満足に寝てないからかな〜。ガルガル期?とかなのかな?
思い返すとバカバカしいな、、って思う反面
また悲しくなって泣けてきちゃって。
産後、すっごいイライラしちゃっててダメダメです。

何が言いたいのかもわからないし、
つたない文章ですが、もう全部嫌\(^o^)/って感じです。

コメント

あひる

わかります。お宮参りは旦那さんの休める日を決めて御両親達は参加出来たら参加でも良いのでは?と思いました。2人目ですし、みんながみんな揃ってなくてもいいかと(*´-`)もしかしたら上の子が風邪引いたりで予定も狂うかもしれませんしね。
私も義父の還暦祝いとか考えたりしてました。いつも義姉はあれしたいこれしたいお金ないで文句ばかり、、、義母の還暦祝いの時も私が率先して考えていたのですが、実子達が何もしてない中何で私がと思うようになり義母の還暦祝いは義姉と旦那に任せました。結局のところ祝いすることなく終わりましたが、、、笑
1人で色々考えるの本当虚しいですよね(*´-`)

• ❥❥

❥❥

早々にありがとうございます(;_;)!そう言っていただけるだけで、心が晴れるような気分です。

1番は家族だけでしたいのが本音ですが、両家とも実子より孫可愛い♡という感じなので、必然的に全員参加が暗黙のルールみたいになってます(^_^; だから、私や主人に対してはこんなに適当な感じなのでしょうが(笑)
    上の子の風邪のパターンは考えてませんでした!そういう事もありますよね🤔!盲点でした。

あぁ…わかります(;_;)よかれと思って自分が率先しても、でしゃばりだと思われたりするかもしれないですしね。我に返って、なんで私が…って思う事私もよくあります!それにしても、義母さんの還暦祝い残念でしたね(´°_°`)

• 6月6日
リンゴ

とっってもわかります‼️
うちの夫も腰が重く、私がやらないと何も進まないタイプです。入籍も結婚式も放っておいたらプロポーズから1年以上空きました。
なので仕方なしに私が取り仕切るんですが、聞いてないとか言い出してくる、思い付きで口を出してくる。こっちは散々調べたんだよ💢と、言いたくなりますが、全部説明したことも調べた事も紙に残すようにして文句言わせないようにしてます。
実母は適当な人で「何でもいいから早く決めて」と急かしてくるし、義母は日取りを気にするので「その日はだめ」とか言ってきて、本当に面倒くさい。
でも、これは誰のため?って、子供のためなんですよね。この子のために私がやってあげたい。もちろん周囲への感謝もありますが、1番は我が子のため。
この子の事を思って、母親である私が最善のものを考えたんだから、誰にも文句は言わせない。みんな合わせてください。二人目にして私がたどり着いた答えです。笑

• ❥❥

❥❥

こんばんは!遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます ♡♡

とても共感しました(;_;)!というか、似たような登場人物ばかりで…同じような方がおられるんだと驚きでした!

でも、最後の「子供のため」という言葉にハッとさせられました。この言葉を胸に私も強く行かせていただきました(笑)本当に感謝してます。これからもムカつく事あると思いますが、、こうやって強くなっていけたらと思いました。本当にありがとうございます♡♡

• 6月11日