※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、体調不良が続いています。夫は協力的だけど夜勤で不在。不安が募ります。赤ちゃんと娘のことが心配で、家族が揃うのを待ち望んでいます。

ちょっと弱音吐かせてください…

今妊娠6週目。
妊娠超初期からつわり症状がありましたが、昨日から急激に体調の変化がひどく、本格的なつわりがはじまったみたいです。
気持ち悪いししんどくて横になってると急激にやってきたマーライオン。
胃液と水分しかでないのに意味わからずひたすらオエオエなってぐったり。
よだれも量が増えてダーダーなので、それがち気持ち悪さを増してまた…
眠いのに寝れない…
ずっと続く微熱と倦怠感、頭痛と吐き気、嘔吐、よだれ、腰痛に下腹部痛、胸もやたらと張って痛く、乳首も服に当たってなくても痛い…
いろんな不調のオンパレードに加え、今まで手のかからなかった10ヶ月になった娘が最近やたらとぐずぐずさんが多く…
もう…今から病みそうです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

とはいえ、彼はとても協力的で助けてくれるのですが、今日は夜勤で不在。
昼間とは違い娘も寝ていて、暗くシーンとした部屋でいろんな不安ばかりが溢れてきてしまいました…

赤ちゃん元気に育ってくれてるかな?
娘、まだまだ弱い母でごめんね…

今日もいっぱい笑ってくれてありがとう
明日も元気でいっぱい笑って過ごせますように…

早くパパに会いたいなあ…
仕事ってわかってても、やっぱり3人揃ってないと落ち着かないや(′・ω・`)

コメント

3Boys_mieee

大丈夫ですか😢?
悪阻酷いのに娘さんの育児しながらだと尚更ですよね(>_<)💦
尊敬します🙏❤️

旦那様帰ってきたら思いっきり甘えたいですね☺️💕

うに

上の子もまだまだ赤ちゃんですから
本当にお辛いですね…😢

すてきなご両親で、娘ちゃんも幸せだと思いますよ!

fuyumama

よだれの量増えるのキツイですよね💦何回吐き出しても次々に出てくるし吐き気も辛いしだるいしで😥
私もつわりが酷すぎて何回も点滴しましたけど良くならず終いには点滴した後なのに食べたもの全て吐き出したこともあります💦
妊娠初期は不安も大きいし心も体もボロボロになりますよね😢

ぽにょ

まとめてのお返事ごめんなさい><
昨日、あれからパパは仕事を早退して私の口に出来そうなものを買って帰ってきてくれました。
夜中トイレこもって出れない私を気にかけてくれ、娘がぐずるとずっとだっこしてくれていました。
今日は仕事を休んでくれて、私は病院へ。
パパは娘を抱っこ紐して洗い物、掃除機や床の雑巾がけ、たまりにたまった洗濯を済ませ、病院にも顔を出しにきてくれました。
私は病院で点滴してもらい少し復活しました(*´˘`*)♡
まだまだこれからであろうつわりですが、パパと娘とお腹の赤ちゃんと頑張って乗り越えたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

たくさんの優しい言葉、ありがとうございます(*´˘`*)♡