※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
産婦人科・小児科

ふじたクリニック(大阪)の先生について教えてください。院長の息子さんも診察されているようですが、初診はどちらの先生に診てもらったら良いでしょうか?

ふじたクリニック(大阪)に行ったことがある方に質問です💡
先生はどんな人ですか?
おっとりしているという人もいれば、偉そうな感じがするという人もいて…。どんな人か教えてもらえたらと思います。
院長の息子さんも診察されてるようですが、初診はどちらの先生に診てもらったら良いでしょうか?

コメント

みさ

おっとりでした。ただ産院の院長や不妊治療で有名な院長はふじた先生のことをよくおもってなくて、医者としてのレベルは低いし、産科じゃなくて内科の先生と言われてました。わたしは受診して安心したけど、会計が四万くらいいき、カルテを保存するため?にまた別に何千円かとられました。

• まりべる

まりべる

ありがとうございます⭐️
    ふじた先生のことをよく思ってない先生もいるのですね😲
    毎回4万円くらいかかるのでしょうか?

• 6月7日
  • みさ

みさ

不育症は治療してもしなくても
    実は妊娠率は変わらない。不要な治療をして金儲けだ!といわれてました。
    何かできることをしたいという患者さんの気持ちもわたしは痛いほどわかるのでなんともいえませんが、、、

初回だから検査で高かったんだとおもいます。二回目は忘れました。自由診療だから高いのは高いです。

• 6月7日
  • まりべる

まりべる

そうなんですね💡
    妊娠は出来るんですが継続できないところに理由があるのかと思ってたので、不妊と不育は違うと思ってたんですが先生によっても意見色々あるんですね。

• 6月7日
  • みさ

みさ

わたしは素人なのでなんともいえないですが😢
    不育症のひとが治療して妊娠する確率と治療しなくて妊娠する確率は同じらしいです。

優しい先生でしたよ!!予約とれにくかったので気になるなら電話されてみたらいかがでしょうか??
    わたしは安心しました。

• 6月7日
  • まりべる

まりべる

ありがとうございます💡

• 6月7日
u

日にち経っていますがもう受診されましたか?
とても優しい雰囲気の先生ですよ^_^
息子先生は今は別の病院にいらっしゃるようで、専門的な検査を担当するのに月数回だけ来ているようです。

• まりべる

まりべる

なかなか正式に生理がこなくて受診するか迷ってたんですが、流産後1ヶ月経っていたら診察できるとのことだったので予約だけ取りました🌟

電話に出られた方の話し方が暗くて大丈夫かな?と思ってます😅
    当たった人が良くなかったのかな?
    終始棒読みな感じでした💦

• 6月16日
  • u

u

こんなこと言っては良くないかもしれませんが、、、
    受付の方はいつもあまり愛想よくないです。。苦笑
    ですが先生はもちろん中で対応してくださる看護師さん達はどの方もとても感じいいですよ^_^
    私も二度稽留流産を繰り返しふじたを紹介してもらったのですが、検査の結果不育症と言い切れる診断はありませんでした。強いて言うなら血流が少し悪かったようです。
    結局私の場合は原因が見つからなかったのですが検査して良かったと思ってます^_^
    幸いその後妊娠することが出来、総合病院の産婦人科と別で初めは2週毎、安定期からは月一お世話になっています!

• 6月16日
  • まりべる

まりべる

そうなんですね💦
    まあ、先生がちゃんとしてたら大丈夫ですかね😅

原因不明でも22wを迎えられているので安心出来ますね。
    費用はだいたいおいくらくらいでしょうか?
    結構高いイメージを持っているので、教えてもらえると助かります🙇‍♀️

• 6月16日
u

初めの不育症の検査は確か2万円台だったと思います。すみませんはっきり覚えてないですが3万はしなかったかと。
その後妊娠したらまた受診してということになり、妊娠初期は2週毎に、安定期からは月一の受診です。
20週までは保険を使ってエコー診てもらえるので、一度で2000円くらいですよ!それとは別に毎月5000円の管理料が取られます。
そこに治療が必要な方はお薬代が乗ってきます。
私のように検査して問題がなかったら妊娠後は受診する必要もないのかなとも思いますが、総合病院とは比べものにならないほど毎回時間をかけてエコーで見てくれるので心配性の私にはとても有り難いです。
検査受けてみて結果がわかれば進むべき方向もわかりますし、妊娠後の治療の方法もお金に関しても初めにしっかり教えてもらえましたよ!
なので気持ち的にも金銭面でも安心できると思います^_^

• まりべる

まりべる

詳しく教えてもらってありがとうございます。
    私は今の病院で原因不明と告げられているので、ふじたクリニックで原因がわかれば良いのですが、前向きに考えて初診を受けてみます。

• 6月17日
  • u

u

原因が見つかり次の妊娠で治療しながら順調にいっている方沢山いらっしゃるみたいですよ^_^
    逆に私みたいに不育症でもなく繰り返すほうが少ないのでは?と思います。
    まりべるさんが少しでも前向きに進めること願ってます☆

• 6月17日