※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

岡山市北区で子供と行きやすい皮膚科を探しています。たけだ皮膚科で不快な経験があり、新しいおすすめを教えて欲しいです。引っ越して1ヶ月でまだ知識がありません。

岡山市北区に住んでいます!
子供を連れて行くのにオススメの皮膚科があれば教えて下さい(*_*)
たけだ皮膚科に何度か行っていたのですが症状がぶり返したりしていて、また診てもらったらなんだかすごい投げやりな態度で診察されてすごい嫌な気持ちになりました…

なので違う皮膚科に行こうと思うのですがまだ岡山に引っ越してきて1ヶ月ほどなのでオススメがあれば教えて下さい!よろしくお願いいたします。

コメント

ぴょん

わたしも北区に引っ越してきて1年です!たけだ病院、評判の割にものすごい混んでますよねー( ・᷄д・᷅ )問屋町のおか皮膚科クリニックが新しくできて綺麗なのでそちらはいかがですかー?同じ敷地内の耳鼻科もありますし、子供の病院はその敷地内で済ませれそうだし比較的混んでなくて穴場ですー⑅◡̈*

• みき

みき

教えていただきありがとうございます!やっぱりたけだ皮膚科はあまり評判良くないのですね…。しっかり調べてから行けば良かったです(*_*)
    おか皮膚科クリニック、ネットで調べたらすごく綺麗なところですね^^
    耳鼻科もいずれお世話になるだろうし!
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 6月6日
きびきびだんご

大元にある山田皮膚科は人気で小さいお子さん連れもよく見かけます。
全員女医さんですごく丁寧に診てくれますよ😊
難点はすごく混むことです💦特に午前中は朝一で午前の予約が埋まることもあります😥
ただ初診以降はネットで予約ができて順番が確認できるので、合わせて行けばそれほど待たなくてすむと思います😃

• みき

みき

教えていただきありがとうございます!
    女の先生に診てもらえるのありがたいですね…😭男の先生が悪いわけじゃないけどなんだかたけだ皮膚科の先生で心折れました、、
    初診は少し待つことになりそうですがネット予約できるっていうのも魅力ですね❗️

• 6月6日
まる

私も最近まで皮膚科探しに途方に暮れてました😭‪‪💦‬ ママリで聞いた時に『大森皮膚科』を色んな方からすすめて頂きました🙂まだ行ったことは無いのですが北区にあって先生も優しくて丁寧ということですよ😊

私自身は南区の『うちだ皮膚科』に今通ってます。今4度目通ってますが9時過ぎに行っても待ち時間少なくて予約なしでもすぐ呼んで貰えました^^*
先生はハキハキとお話してくれる方で良く見てどんな薬を使っていくのか丁寧に教えてくださいました😌✨

2回目からはネットで予約することができます😆

待合の中央に大きな水槽があって子供は大喜びで待っててくれます🙂キッズスペースも小さいですがありますよ♪

• みき

みき

色々教えてくださりありがとうございます❗️
    待ち時間少ない・先生が優しい・ネット予約できる、知りたい情報ばかりで助かります😀
    下の子のことで皮膚科探しているのですが、上の子も一緒に連れて行くしかないのでキッズスペースや何か気を引けるものがあるのは嬉しいです!

• 6月6日
  • まる

まる

子供連れていくとそういう面も必要になりますもんね😭‪‪💦‬皮膚科は私自身の診察で通ってるんですが娘を連れていくと診察中は看護師さんがパペット使って遊んでくれたりするので安心して先生との話に集中できましたよ☆彡.。

• 6月6日
よっしい

2歳の娘に湿疹がたくさん出たので、近所で評判の皮膚科に連れて行きましたが良くなりませんでした。
かかりつけの小児科を受診し、そこでもらった薬を塗ると、すぐに治りました。
処方された薬の名前も、皮膚科と小児科では全然違いました。
皮膚科で治らなければ、行きつけの小児科に連れて行かれてもいいかもしれません。

• みき

みき

やっぱり小児科がいいんですかね(*_*)
    わたしも最初に症状が出たとき小児科にしようかなと思ったのですが主人が専門医の方が詳しいだろうし小児科の待合で風邪とかもらったら二次災害だよって言われて皮膚科を選んでました💦
    うちの娘は左目の周りだけ赤く腫れてる感じです。薬を何日か塗って治ったのですがまた症状が出てきました(*_*)
    小児科も検討してみます❗️ありがとうございます!

• 6月6日
ヴィー

大安寺の秋田皮膚科も良かったです😀
おじいちゃん先生と若い男の先生でした!おじいちゃん先生は、愛想はよくないように感じられますが、きちんと見ていただいて、適切にお薬も処方していただけます。
ステロイドとかのことも考えいただけましたよ!
薬は院内処方なので、その場で貰えました(^^)

あと、朝一にいけば、わりと早く見てもらえました!

いっちゃん

庭瀬の河田皮膚科に行っています。他で治らなかった湿疹が、ここで処方してもらった薬を使うとすぐに治りました。どんな症状でも顕微鏡で見てくれて、どんな細菌がいるかとかを見て、薬を先生自身が混ぜて作ってくれます。なので1人1人が長いです‥。看護師さんも1人で、受付と先生の手伝いと1人でやってらっしゃるので‥
そういう面があり、もう行かないと言う方もいらっしゃいますが、薬は本当に良かったです。

ネギ塩

裁判所近くの大森皮膚科オススメです☺︎
待ち時間も少なく、混んでいてもすぐに順番がきます!
薬も院内でもらえるので助かります✨