※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
子育て・グッズ

子供の寝る服装について、夜中に寒くなるので短肌着だけでは不安です。タオルケットをかけても、蹴ってしまいすぐに何もかけていない状態になります。

千葉県に住んでいます。

寝るときの子供の服装って、
どんなのがいいんですかね??

短肌着だけじゃ夜中寒いですよね…💦

上にタオルケットなどをかけても、
蹴ってしまってすぐに何もかけてない
状態になってしまいます。

コメント

ちーびさん

昼間は短肌着1枚で 夜は短肌着の上にコンビ肌着きせてます🎶

キャラメル

千葉県に住んでます🐼◎
短肌着の上に半袖の洋服か、タンクトップの肌着?の上に半袖の洋服着させてます!タオルケットは蹴っちゃうのでお腹だけかけてます!

🐻🐻

ノースリーブロンパースの肌着だけ着せて寝かしてます!

はな

新生児は大人より1枚多めとは言いますよね
短肌着だとお腹が出るのでコンビ肌着がいいと思います
タオルケットを蹴飛ばしてしまうならスリーパーはどうでしょう?
夏用の薄手のものも結構ありますよ

ちなみにうちは同じく千葉県で半袖メッシュボディにエイデンアンドアネイのスリーパーを着せています
就寝時は暑いのでエアコンをつけて私が寝るときに切ってます

• MIP

MIP

(横から失礼します)
    みいさん
    まだ赤ちゃんグッズ探し始めたばかりで「スリーパー」というものを初めて知りました。
    googleで検索してみて、スリーパーを身に着けた赤ちゃんのあまりの愛らしさにグフフっと笑ってしまいました。

準備用品リストに入れさせていただきます。

• 6月6日
  • はな

はな

お役に立てて嬉しいです😌
    今12週だときっと冬生まれになりますよね?
    うちは1月生まれなんですが、生まれたばかりの赤ちゃんも意外に動くのでスリーパーは結構重宝しました!
    新生児期は夜間のおむつ替えも頻繁なので、スナップが少ないものやファスナーなら下から上に開けるタイプが楽だと思いますよ💡

• 6月6日