※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産や子育てに対する不安があります。準備が足りないと感じています。母親としての実感や不安が夜になると強くなります。

この時間寝付けなくなると不安になっちゃう💧
ちゃんと子育てできるかな。どんな子に育つのかな。育児放棄や手を出したりしないかな。旦那と協力し合えるかな。喧嘩になって離婚話にならないかな。まだ何も準備してないや。出産準備もしてないし何にも知らない。せめて出産準備だけはしなくちゃ。母親って実感ないのかな。普段は母性が出て早く会いたいとか思うのに夜になると不安になるなー。そんな事考えてもしょうがないし、動かなきゃいけないのになにもしてないなんて。

コメント

Ma.

私もよく不安になりました😨
体験したことないことですもん!誰だって不安です!
でも産まれたらかわいくてかわいくて仕方なくなりますよ❤️
旦那さんと喧嘩したっていいじゃないですか!ちゃんと解決すればいいだけです( ᷇࿀ ᷆ )
出産準備まずはロンパースと肌着数枚買って水通しだけしてみて下さい✨あまりの小ささに愛おしさ込み上げてきますよ😊❤️
こんな風に悩んでお腹の子のこと考えてるヨメ氏さんならきっと大丈夫です😊!!

慎ちゃん

その不安よくわかります。
あたしも妊娠中も今でもちゃんと子育て出来てるのか不安です(>_<)
周りからは一人で二人の子育て凄いとか頑張っているねぇって言われますが、それがストレスになってる気がしてます(((^_^;)

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

妊娠後期って寝付けなくなるんですよね( ;∀;)
私は上の子3人の妊娠期間中、確実に夜になると寝付けなくなっていたので身体が新生児リズムになっていて、産まれてくる赤ちゃんに合わせてるのだなーと感じました^ ^
不安になる事はたーーくさんありますよね!私も考えても考えても悩みは尽きないですT_T
だけど、悩んでるという事は赤ちゃんの事考えてる証拠ですよね♡充分母親になっていますよー♡素晴らしいです♡
赤ちゃんはとても強いんですよ♪
そして親が思うよりしっかりと自分で成長してくれるんです( ^ω^ )

まだマタニティライフありますので、お腹に居てくれる時間を大事にしましょう♡

へなへな

私も産むまで実感なんて無かったです!
というか今でもふと私この子のママなんだ、、、とか不思議に思うことありますよ😊なんなら私お腹にいる時愛情とかもよくわからなくてこの子愛せるのか?とかイライラしないのか?とか考えてましたが生まれた今可愛すぎて可愛すぎてもうどこにもやりたくないくらいひと時も離れたくないし溺愛してます😍
確かに新生児の頃夜中寝てくれなくて何度太陽が昇った後に寝たことか、、、って感じで限界きた日もあったし寝れないからイライラしちゃったりもするけど寝顔が全てをクリアに癒してくれます💓大丈夫ですよ!
ただ入院準備とか生まれたあと1ヶ月はあまりお外に出られないので赤ちゃんが不自由にならないようにの準備だけはしたほうがいいです!
私は35週で突然腰に激痛が走りそのまま入院になりました!
何があるかわからないので動ける今のうちに準備した方がいいですよ😍

あまじ

夜はセンチメンタルになるので、まぁ普通の事ですよ!

気にしなくて大丈夫ですよ~
夜の魔法に掛かってるだけですよ🎵

なち

私も最近寝付けなかったりで色々考える時あります。
でも、産まれたら自分の時間なんてなくなるので今だからできる、したい事とかがあれば、それが気分転換にもなるといいですね(*´°`*)

自分のペースでいいんですよ(ت)♪

はじめてのママリ

みなさん、本当にありがとうございます。色んなアドバイスいただけて少し気持ち楽になりました😃
また弱音吐くと思いますが、何とか乗り越えて頑張ります‼️

慎ちゃん

もうすぐお子さんに会えますね\(^o^)/
無事に産まれてきますように祈ってます。