※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

予防接種後、うんちの色や回数が変化。小児科で相談し、整腸剤で様子見。お腹の張りと多いうんちについて、再度受診した方が良いでしょうか?

先週火曜日に初めて予防接種(B型肝炎、肺炎球菌、ヒブ、ロタ)をして、1日2〜3回だったうんちが金曜日に急に6,7回に増えて色も濃い緑からクリーム色っぽくなり、気になって土曜日に再び小児科に行ったら、ロタかもしれないけど、気にするほど白っぽくはないから整腸剤で様子見てと言われました。変わらないようだったらまた来てと言われ帰りました。そして、色は茶色に近い黄色になってきたのですが、今日お腹が朝から張ってる気がします。うんちの回数はまだ多いですが、出ているのにお腹が張るってあることですか?また連れて行った方がいいですかね😥

コメント

あずき

赤ちゃんの機嫌や母乳orミルクの飲み具合はどうですか?
元気そうならもう少し様子見でもいいかもしれませんが、心配なら病院に行った方がいいと思います。

• YouMe

YouMe

機嫌悪くなく、ミルクもちゃんと飲みます😥
    もう少し様子見てみます😥

• 6月5日
  • あずき

あずき

あとは、心配でしたら#8000に電話して聞いてみてはどうでしょうか?
    県によって受付時間が異なるようですが、夜間のような病院の診療時間外に指示をもらうことが出来ますよ!

• 6月5日
  • YouMe

YouMe

ありがとうございます!
    今ミルクはちゃんと飲んで寝ました。お腹はさっきよりやわらかくなった気がします。
    明日様子見て、小児科連れて行こうと思います!

• 6月6日