※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

妊娠20週目です。心の声をはかせてください。私の旦那は、現在無職です…

こんばんわ。
妊娠20週目です。
心の声をはかせてください。
私の旦那は、現在無職です。なにもしていません。3ヶ月前から仕事はしてません。
働こうとした時に、事故にあってしまい、怪我はなんともなかったのですが、働こうとしてたとこはだめになり、それからどこも働いてません。
貯金もゼロ。まして、ケータイ代も払えなくて滞納。
私もお金を10万以上貸してます。
子どものために頑張ると妊娠発覚後言ってたのに、今、なにもしてない。働くとこもない。
溜まってくのは支払いだけ。
私も貯金があまりなく、働いてはいますが不安だらけです。
ずっと寝てる旦那を見て、いらだちが隠せません。でも、怒っててもあっちも不機嫌になるだけなのでこの頃はその話もしません。
どうしたらいいのかわからず、あと産まれるまでの4ヶ月お金どうしたらいいでしょうか。
もーわかりません。
旦那のこと大好きで、旦那も私のこと愛してくれてて、子どもの事も早く産まれてこないかな〜と楽しみにしてるのはわかります。
でもやるべきことをやってほしい。
まだまだ子どもの旦那にためいきです。
聞いていただきありがとうございました。

コメント

もる

ごめんなさい。そんな人と一緒にいてこの先やっていけるんですか?

• もも

もも

わかりません。
    でも、今頑張ってもらうのは彼しかいません。

• 6月5日
るんちゃん

それはキツイですね。。。

もしかしたら、お金が具体的にどれぐらいかかるのか、あまり理解してなくて、危機感が無いのではないでしょうか???。

一度、産まれるまでに最低でもこれぐらいはお金がいる(検診、子供用品、入院費など)っという具体的な数字を出して見せてあげたらどうでしょう??。

いずれ向き合わなきゃいけない問題ですし、早い方がいいかと思います( ๑´•ω•๑)。

• もも

もも

そうなのかもしれません!
    親になる自覚もなければ、危機感もなくて産まれてくるまでまだまだと思ってるのかもしれません。
    とりあえず、説明して、焦らせます

• 6月5日
mi

よくそんな旦那と一緒にいれますね
私なら働かないような旦那はいりません
なぜ働かないのですか?
子供もうまれるのに無責任すぎます。

• もも

もも

入れそうなとこがあるのですが、そこからはまだ求人がなく、そこに入るまで短期で働くとなるとどこもとってくれなくて…。

• 6月5日
mrk

私なら働かないなら離婚します。好きだけど好きだけじゃ生活は出来ませんので…

• もも

もも

初めての子どもなのに、産まれる前から離婚したくはないです。

• 6月5日
(み)

子供の為を思うのであれば働いてもらうしかありません。
働かないのであればどんなに好きでもその人とはこの先やっていけないと思います。
苦労するのは自分とお腹の子ですよ。

• もも

もも

働いてもらうしかないのですが、色々と訳ありで、短期のとこを探してて…短期で働けるとこが見つからない状態です…。
    苦労したくない…

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

働かずに家にいるだけの金喰い虫に用はありません。
私なら実家帰るか離婚ですね

• もも

もも

初めての子どもで、産まれる前から離婚はしたくなくて…

• 6月5日
小野家のあおちゃん

私の旦那も子供ができてもそんな感じでした。
子供ができた事も喜んではくれず、同棲してたのですが帰ってこない日もあったし帰ってきても一言も話をしてくれない日々が3カ月以上続きました。
お金の事もそうだし、子供の事もそうだしたくさん悩んでたくさん考えました。
けど、やっぱりそんなんでも大好きでいい風にいい風に変われば…と思って出来る限りの事をしました。
その甲斐あってか今までの事が嘘かのように産まれる4カ月前くらいから、ちゃんと仕事を探してきてちゃんと仕事をし、子供が産まれた時なんか泣いてくれました。
今は完璧!とは言えないけど、子供ともよく遊んでくれるし可愛い可愛いいって面倒見てくれてます☺️
周りからは大反対されたけど、今はあの時我慢して努力してよかったなと思いますよ☺️

• もも

もも

すごく参考になります!
    変わってくれることに期待しちゃだめなことなんてないですよね!
    いまは危機感とかなにもないのかもしれません。だからちゃんと話し合って、頑張ります!

• 6月5日
mrk

今のままだとあなたがこの先苦労すると思いますよ…

• もも

もも

そうかもしれません。
    私は苦労してもいいです。でも子どもだけは幸せにしてあげたい

• 6月5日