※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.G.M
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなりましたが、11週目までピークがあると聞いたけど、それ以降ひどくなる可能性はありますか?

現在妊娠8週目ですが、最初の時の方がつわりがひどく、それからだんだん楽になってきました。ピークは11週目頃までと聞いたのですが、これからひどくなることもありますか?

コメント

りい ♡ 3人年子まま

個人差あると思いますが私は12~3週が
ピークで一番きつかったです😭😭
楽になってきてるならこのまま
治まるといいですね、、(´・ω・`)!

slow

残念ながら酷くなる事は結構あります💦長い人は長いですし、中期後期も有る人もいます😭

私も14週ごろだいぶ良くなりましたが、体調や状況によって悪阻再開したような日も沢山ありました(/_;)

でも逆に軽く済む人も居ますし、すぐ終わってその後食欲旺盛で妊娠生活楽しんでいる方も居ますので、個人差がすごいんだと思います🤔

MAO

私は産まれるまでつわりがあり陣痛中も吐いてました😭7ヶ月の頃に1週間ピタリとなくなって終わったー!と思ったら1週間後また始まって寝込んでました😭
このままおさまるといいですね😊✨

サバ缶

11週半ばから吐かなくなり
つわり終わった‼️と喜んでたのですが
今日は午後からつわりぶり返して吐いてます😥💦
ぶり返しなしでつわりが終わると良いですね♥️

私の場合は妊娠発覚した頃の6〜9週あたりが一番辛く、その後は収まりつわりはほぼなくなりました。
唯一、眠くてだるいかな〜くらい。
つわりはかなり個人差がありますからね💦私はつわりがなくて逆に不安で、赤ちゃん生きてるかな⁈吐いたりしてないけど大丈夫かな⁈って変な心配してました笑

コキンちゃん

あたしは5週目〜13週まで重症妊娠悪阻で入院していましたが、ピークは11週だったと思います!現在14週ですが退院は出来ましたが、まだ吐くのは続いています、、