※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
子育て・グッズ

娘が鼻水吸引で泣いているとき、上の娘が「やめてあげて!」と言って心配している。虐待ではないが、やりとりが心配。

下の娘の鼻水吸引をしていたら、ぎゃん泣き
近所には泣き声が聞こえてたとおもうけど、その場面をみた上の娘が『まま、やめてあげて!かわいそう、いたいやん』と大きな声でいうんです😰
たしかにかわいそうだけど、まるでわたしが虐待してるようなやりとりですよね笑

コメント

その大きな声と同じくらいの声で「でもお鼻取ってあげないと苦しくて可哀想だよ?」って言っちゃいます(笑)

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

今度からそうします笑

• 6月5日
レ

笑いましたwww
お姉ちゃん可愛すぎます😆💕
市の検診で、泣き声で通報とかされても虐待してるかしてないかはすぐわかりますから大丈夫ですって言われました😌👍🏽

ゆあか(*´ー`*)

そうなんですか?安心しました。
    上の子4歳でお世話好きなんですが下の子のことを心配しすぎて『ママー!かなちゃんいぢめないでー!』とかふだんからよく言うので😰

• 6月5日
  • レ

子供は素直ですから、そのまーんまことを言ってるだけなんでしょうけどね😂😂
    焦りますよね 笑笑
    吸引頑張ってください😭😭

• 6月5日
めぐバナナ

まさに今日!
寝る前に娘の鼻水吸引していたら、いつも以上にギャン泣き💦
そしたら、見ていた義父は「もう嫌だよね、やめるやめる。」って勝手に言い出し…。
私がイジメてるみたいな雰囲気になって、なんだかなぁーって感じでした。

でも、鼻水とらずに中耳炎になったり、睡眠中にゲボする方がかわいそうなので、お互いめげずに吸引頑張りましょう💕

ゆあか(*´ー`*)

わたし、看護師してるんで吸引はとことんやりたくて😰おっしゃるとおり中耳炎にもよくなるので。

だんななんて『あんな悲惨なこと俺にはむりやわ。』といわれます。

• 6月5日
  • めぐバナナ

めぐバナナ

男って痛みに弱いですよね。。。
    吸引は見てて辛いからやめさせろ…なのに、歯磨きだけは「虫歯になったらいけない」からどんなに泣き叫んでもやれって言うし…。
    鼻水吸うのも同じくらい大事な事なのに!!と腹立ちました😤

• 6月5日

ゆあか(*´ー`*)

うちもやたら歯磨き歯磨きいってきます。自分は仕上げ磨きをしたくないくせに。

• 6月5日