※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠36週で子宮頸管が5センチあり、検診で心配。ウォーキングやスクワットを試しているが、不安でたまらない。

現在、妊娠36週です。きのう検診で子宮口まで手が届かなくて子宮頸管も5センチあると言われました。ウォーキングも毎日していてスクワットなども試してるんですが、来週の検診もまた同じことを言われ、内心グリグリするんじゃないかと不安でたまりません。

コメント

よっちゃん

内診グリグリのおかげで
陣痛が来ました!
子宮口4cm開いているのに
全く痛くなく
予定日を1週間すぎてようやく
我が子に会えました☺︎
私は刺激してもらえてよかったなと思います🙌

• なお

なお

回答ありがとうございます!
    刺激をするとやはり陣痛がきやすいっていうのは本当なんですね!
    何週目のときに内心グリグリをしましたか?

• 6月5日
  • よっちゃん

よっちゃん

予定日9日前と2日前、予定超過5日目にしました。一番効果があったのは超過5日目です。内診グリグリから数時間後お腹がめちゃくちゃ張ったりおしるしが来ました。

• 6月5日
  • なお

なお

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    陣痛、破水、おしるしどれから来るのか今からドキドキです😵💔

• 6月5日

わたしは39週でグリグリされました!痛いと聞いていたので覚悟していきました😅痛いは痛いですが力を抜いて落ち着いていればそこまで痛くなかったです✨
内診だけでも出来るだけ避けたいのにグリグリも嫌ですよね😢
頑張ってください✨✌

• なお

なお

そうなんですよね、痛いとよく聞くので不安しかなくて😣
    力を抜いて挑んでみます!!
    出産も不安でいっぱいですが、赤ちゃんに会えるという楽しみを持ってがんばろうとおもいます💪🌠

• 6月5日
とりちゃん

産婦人科だから仕方ないことだけど、内診ってほんとイヤです😫💦💦

• なお

なお

内診って何回やっても慣れないし不快に思ってしまいますよね😢

• 6月5日