※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
子育て・グッズ

娘の夜泣きや寝不足で悩んでいます。皆さんの大変な寝かしつけエピソードを聞きたいです。

最近、娘の夜泣きや寝くずりが酷くて気が滅入ってます💧何しても声が枯れるまで泣いて昼夜もまったく寝ずで、だんだん泣き声を聞くのが怖くなってきました。
みなさん今までで、1番大変だった寝かしつけや、夜泣きなどのエピソード教えてほしいです!
私なんかより数倍大変なママさんいると思うので、エピソード聞いて自分に喝を入れたいです!!

コメント

ころ

わかりますわかります😭うちの子も寝ぐずりひどくて、虐待でもされてるかのような大泣きされます😭💦

• 🍋🍋

🍋🍋

息つぎ早くして!!!ってくらいずーーーっと叫び泣きされた時はもう参りました😭😭どっか骨でも折れてるの?!って思いますもん😂

• 6月5日
ゆあか(*´ー`*)

上の子は新生児のうちは一時間おきに目を覚まし泣く、日中も大体泣いている、一歳ごろからは夜中2時くらいに必ずおきて一時間わたしの枕元で泣き叫ぶ がつづき3歳頃から朝までよくねてくれてます。

実家に帰ると親が引いてました笑
絶対ふたり目はないな。と思ってたみたいですが去年下の子がうまれました笑

• 🍋🍋

🍋🍋

3歳まで続いたんですか!!!もう本当尊敬します、、😭
    結局大変さっていい意味で忘れてしまいますよね!私も今の娘でいっぱいいっぱいなのに、ふとした時に2人目いつ作ろうかなーとかおもってます😵

• 6月5日
カステラ

夜泣きや寝てくれないと滅入りますよね(´・_・`)いつもお疲れ様です!
うちは1人目の子が、抱っこしてゆらゆらしてベットにおけば泣き始めの繰り返しで、腱鞘炎なりそうなぐらい抱っこ好きな子でした!!
でも、半年ぐらい経ち
わたしも流石に育児に疲労困憊してたので、少し泣いてるぐらいだと抱っこせずにしているうちに慣れてきたのか、8ヶ月の時には自分で眠るようになってくれました(o^^o)
いつかを境に落ち着く時期がやってくるはずです!育児がんばりましょうね!!

• 🍋🍋

🍋🍋

お疲れさまです😵
    本当にそれなんですよね!私の腕も限界です💧今だけの辛抱とゆうか、楽しみ?とゆうか、、早く落ち着いて、あああの頃が懐かしいなって思いたいです😂

• 6月5日
ぬん

新生児の頃は、抱っこしたまま寝てました。
布団に下ろすと必ずと言っていいほど泣いたので、自分が寝るためにもラッコ抱きで寝てました…

もちろん、寝不足でしんどかったですが今までで1番は、
6ヶ月の頃、歯の生え始めで夜中1時間起きで何やっても泣き止まなかったときは、ほんとに辛かったです😫
今まで4時間は続けて寝てくれてたから余計に…😭
普段起きてこない旦那もさすがに、起きて抱っこするほどでした…

• 🍋🍋

🍋🍋

私もラッコ抱きで寝てそのまま朝って事あります😵自分もベッドで思いっきり寝たいですよね😂
    今まで4時間寝てくれて、こっちも慣れてきたのに、また一時間おきってやばいですね😭😭!!
    なんだか頑張れそうです✨

• 6月5日
ふとこ

んー新生児の時から毎日5、6時間平気で寝なくてほぼ泣いてたことですかね🤔
母乳あげてミルクあげても暫くしたら泣くだから母乳あげるそしたら吐くそして泣くを毎日5、6時間その後30分寝てまた5、6時間母乳ミルク吐く寝かしつけギャン泣きを1ヶ月半くらい続けました
4ヶ月に入るまで30分寝て起きて泣いてを毎日繰り返してました
まぁ徐々にご機嫌な時間も増えてってましたが眠くなると平気で2、3時間泣いてましたね😭
誰が抱いてもだめでした😅

• 🍋🍋

🍋🍋

えーーー!!毎日は辛い、、、5、6時間寝て30分ギャン泣きにして欲しいですよね😵😵
    ミルク飲んで、吐いて、泣くのループよくあります、、もう!!!ってよくイライラしちゃってます😭
    みなさん本当に凄い、、、😭

• 6月5日
ぷーさん

わかりますー( ・∇・)
うちも夕方から11時まで毎日ギャン泣き寝てすぐまたギャン泣きの繰り返しです(*^^*)
四人目ですがみんなそうでした!
聞いたところによると黄昏泣きと言うみたいです( ・∇・)
夕飯全然作れませんよね笑
こればかりは、仕方ないで育てました( ̄▽ ̄;)
とにかくあやしてました( ̄▽ ̄;)
抱いて歌いながらあやしていたらいつのまにか赤ちゃんの頭がマイクに見えてきて昔の思い出曲をひたすら頭に向かって歌いながら家の机を何週したか(;´д`)首が座ったらものすごく楽になりますよ(*^^*)
おんぶしてれば全然違います( ・∇・)
お互い頑張りましょうねー!щ(゜▽゜щ)

• 🍋🍋

🍋🍋

4人も凄いなぁ、、本当に1人目でクヨクヨしてちゃダメですね!
    赤ちゃんは泣くのが仕事!とか言いますけど、うちの娘はどんだけ仕事してんだよ!!って思います😵😵
    夕飯も自分のお風呂も全然手抜きです🤣
    マイク!笑
    めっちゃ笑いました!笑。なんか元気でました!私も明日からアイドルになります。明日も頑張りましょー😁♥️

• 6月5日
y

うちの子は神経質やと思うんですが、生後3週間くらいから1ヶ月半すぎの時は毎日夜泣きは5、6時間ぶっ続けで泣いて何を試して(音楽、車、おもちゃ、抱き方、ミルク、オムツ)も泣き止みませんでした😅私も気が狂いそうでママリによく頼ってました、色んなアドバイスも貰って産後うつになりかけてましたけど何とか2ヶ月になる頃に寝てくれるようになりました😂

まだ3ヶ月なのにもうその時期が懐かしく感じます、本当にしんどいと思うので1人で頑張りすぎないようにしてくださいね、頼れる人にはなるべく頼って下さい私が1人で抱え込んでうつになってたので同じ思いはしてほしくないので😰

• 🍋🍋

🍋🍋

5、6時間?!本当にお疲れさまでした、、、。😭😭😭ものすごい励みになります!
    一時間泣いてるだけで気がおかしくなりそうなのに、、、😵子供の性格もあると思いますが大変でしたね、、私なんてまだまだだ!😂
    産後うつは誰にでも起こりえることですもんね、、暖かいコメントありがとうございます😂明日からも娘と向き合います✨

• 6月5日
よーよー

質問と少しズレてしまうかもですが、6ヶ月頃に寝ぐずりが酷くてずーっと泣いてて、自分もイライラしてしまい初めて発狂?みたいに大声で「あーーーーーー!うるさいーーー!あーーーーー!」て叫びながら、子どもに当たらないようにですが布団をバンバンと思いっきり叩いて、自分も大泣き😭💦アパートで周りは気になりましたがもーどうなってもいいや!って。
後から冷静になって、こんな自分に自分でもビックリ😓
泣き声が本当に嫌になることありますよね💦
今は大変やと思いますが、毎日ママに寝かせてもらっているといつしか赤ちゃんも安心して眠れるようになってくると思いますよ♡
今ではうちの子、トントンで寝てくれてます😊

• 🍋🍋

🍋🍋

めちゃめちゃわかります!!
    私も良くソファとか布団を、ドンキーコングみたいにバンバン叩きまくって、あーーー!!!なんでだよ!!!とか叫んでます🦍😵😵客観的に見たらやばいですよね。笑
    段々、体重も増えて抱っこもしんどくなるので、早くトントンで寝て欲しい、、、。😭

• 6月5日